ソフバン戦へ向けての3本柱【修正版】

イメージ 1

残り試合を完全燃焼するためには
好調な打線の援護を借りて
先発投手陣が試合を作るしかありません。

次のソフトバンク3連戦での先発が予想される3投手の記事を

まずは一番安定した投球が見れるはず(?)のヌッキー

オリックス木佐貫洋投手(32)が27日,大阪市内の京セラドーム大阪で練習を行った。
28日ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)の先発に備えて,
ランニング,キャッチボールで汗を流した。
前回登板となった2日の日本ハム戦は5回途中8失点で降板。
「前回は良くなかったので,うまくやれるようにしたい」と話した。

あの旭川のような状態は稀だと信じてるので
今季の防御率2点台が物語る安定感を見せてほしいですね。

次に良い悪いがはっきりしてるエヴァ

オリックスエバン・マクレーン投手(29)が27日,
大阪市内の京セラドーム大阪のブルペンで投球練習を行った。
22日の日本ハム戦で今季5勝目を挙げた助っ人左腕は,次回登板に向けて,汗を流した。
マクレーンは「コンディションはいい」と笑顔で話し,2試合連続勝利に向けて気合十分だった。

打たせて取るタイプなので堅守で打撃のリズムを作ってほしいですね。

そして最後は期待枠

オリックス・寺原が右肘の炎症で25日に出場選手登録を外れたことで,
30日のソフトバンク戦(ヤフードーム)で昨秋ドラフト4位の海田がプロ初先発する。 
今季はここまですべて中継ぎで26試合に登板し,防御率2・12。
海田は「とにかくできる限り長いイニングを投げたい。
球数を少なく,打たせて取れれば。思い切っていきたい」と意気込んだ。

中継ぎでの実戦経験を積んで
海田くんがいよいよ先発マウンドへ

今年のマツダスタジアムで見たときは
興奮して見てた海田くんの家族が落胆するくらいのひどい内容でした。

さて先発の枠に入り込む働きができるかどうか?!
この試合も楽しみにしてます。

最終的にはこの人に投げてもらいたいと思ってるくらいですが
打撃優勢の時代で最速130キロの直球で
防御率3点台の2ケタを達成してた偉大な先輩の古い記事も

オリックス星野伸之2軍投手コーチ(45)の
投球術を収めたDVD「オリックス・バファローズ星野伸之ピッチングアカデミー
~98キロのスローカーブで2041奪三振の投球術~」(関西テレビ)の予約受け付けが13日,
関西テレビホームページなどで始まった。
120キロのストレートと98キロのスローカーブを使い分け,
11年連続2桁勝利を挙げた“遅球派”のテクニックを紹介。
トレーニング法やフォームの作り方などを分かりやすくコーチングする。
発売開始は来年2月16日で定価は3990円(税込み)。
詳細は関西テレビホームページhttp://www.ktv.jp/dvd/index.htmlまで。

自分は買ってないけど興味のあるDVDです。




【写真は,入団当時に故郷の広島県三原市長を表敬訪問した海田。同じ広島県人として期待してます!!】