★8/31(金)楽天17回戦

昨日は会社の役員さんのナンバー2の人に誘われて
美味しい創作会席を食べて試合結果を見てゲンナリ
出張日付も二転三転しましたが
結局、月曜日から千葉県と静岡県へ役員随行になり
多忙ですがオリックス観戦でストレス解消とはなかなかならないです

そんな昨日のオリックス

オリックス井川慶投手(32)が、登録即先 発を果たした。
左脇の張りで抹消されていたが 、16日ぶりの復帰。2回に1点のリードをも らったが、
3回に1失点、4回に2失点と逆転 を許した。
結局6回1/3を投げて8安打3失 点。
「次は、とにかくもっとしっかりしたピッ チングをしなければいけないと思います」と話 した。

まあ、いろいろ言いたいこともありますが
昨日の敗因分析

オリックスが、1点差で惜敗した。
T-岡田 の8号ソロでリードしたが、先発井川が3失点 で逆転を許した。
7回に安達の犠飛で1点差に 迫ったが、最後は楽天の継投策に封じられた。
高代延博ヘッドコーチ(58)は「打てなかっ たのが敗因でしょう」と話した。

チャンスにあともう一打は今季もう飽き飽きです

なんかすっきりシーズンを終えたいですねぇ
 
 
イメージ 1
 
Bs 2-3 E
Kスタ宮城

【投手】
(オ)井川,ミンチェ,中山-日高,鈴木
(楽)辛島,ラズナー,青山-嶋
 
【責任投手】
(勝)辛島11試合55
(S)青山47試合3417
(敗)井川10試合26
 
本塁打
(オ)T-岡田8号ソロ(2回,辛島)
(楽)フェルナンデス3号ソロ(4回,井川)
 
【戦評】
楽天が連敗を3で止めた。
0-1の三回に枡田の適時打で同点。
四回にフェルナンデスの3号ソロで勝ち越し,暴投でさらに1点を加えた。
辛島は7回2失点で5勝目を挙げた。
オリックスの井川は七回途中3失点で6敗目。
 
2012年通算:115戦中44勝62敗9分 勝率.415
パ・リーグ順位:最下位
楽天:5勝10敗2分
 
交流戦戦績:24戦中10勝13敗1分 勝率.435
交流戦順位:7位
 
 
 
【写真は,当時の輝きはこの日も蘇らなかった井川】