★9/24(月)ロッテ22回戦

イメージ 1

Bs 0-5 M
QVCマリン)

【投手】
(オ)西,中山-日高
(ロ)グライシンガー-里崎

【責任投手】
(勝)グライシンガー23試合11勝8敗
(敗)西17試合6勝3敗

本塁打
(オ)
(ロ)

【戦評】
ロッテのグライシンガーが3年ぶりの完封で11勝目を挙げた。
3安打に抑え,三塁を踏ませなかった。
打線は三回に2点を先制し六,七回にも加点した。
オリックスは球団ワーストに並ぶ53年ぶりの11連敗で,最下位が確定した。

2012年通算:135戦中50勝75敗10分 勝率.400
パ・リーグ順位:最下位
対ロッテ:12勝9敗1分

交流戦戦績:24戦中10勝13敗1分 勝率.435
交流戦順位:7位

あぁ,情けない***
球団ワーストタイ記録を53年ぶりに達成したそうで

オリックス打線がわずか3安打に抑えられ,
阪急時代の59年以来,53年ぶりとなる球団ワーストタイの11連敗。
3年ぶりの最下位も確定した。
「ゲームのコメントないわ。気持ちが切れてしまったら元に戻らんということよ」
と岡田監督は薄笑いさえ浮かべた。 
借金は今季最多を更新する25にまで膨らんだ。
22日には自身の退任が発表され,チームには秋風が吹く状況。
選手に対して「来年も野球選手やるんやろ,となあ」
と奮起を促したが,その言葉に力はなかった。

来年もオリックスはあるんだろうに
この覇気になさは異常事態です。

契約更改でやっと気づくんでしょうね。
1試合1試合がプロは査定の対象だってことに・・・

別記事でも

もうお手上げよ…。
オリックスは22日の試合後に岡田監督の退任が発表されてから,
初めての試合で今季11度目の零封負け。
阪急時代の50,59年以来,53年ぶりの球団ワーストに並ぶ11連敗で
3年ぶりの最下位が確定した。
QVCのベンチ裏の素振り部屋。
岡田監督はうすら笑いを浮かべて報道陣に囲まれると,沈んだ声で自ら切り出した。
「ゲームのコメントはないぞ。
一回,気持ちが切れたら戻られへんのやろうな。
ネジを巻き返すというても無理よ」
ヒットはわずか3本で,16試合連続1桁安打。
岡田監督は「いつもオレばっかりがしゃべってるから,
打撃コーチに聞いてみてくれ」とあきれ顔で素振り部屋を出たが,
小川打撃コーチは「とにかく結果が出るように一生懸命やるしかない」
と悔しさを押し殺してうつむくしかなかった。
89年に阪急からオリックスとなってから11連敗は初。
「ゲームのコメントがないなんてな。こんなん初めてよ」。
指揮官の嘆き声がむなしく響いた。

残り試合で喜びが見出せて
来季につなげられるものがひとつでも見つかることを期待してます。




【写真は,晩年の王監督のような表情の岡田監督。こりゃひどいなぁ。】