☆10/3(水)ロッテ24回戦

イメージ 1

Bs 2-1 M
(京セラドーム)

【投手】
(ロ)成瀬,益田,薮田-里崎
(オ)木佐貫,平野-伊藤

【責任投手】
(勝)平野69試合7勝4敗8S
(敗)薮田60試合1勝5敗26S

本塁打
(ロ)今江6号ソロ(2回,木佐貫
(オ)大引6号ソロ(7回,成瀬)

【戦評】
オリックスがサヨナラ勝ち。
0-1の七回に大引の6号ソロで同点。
十回にバルディリスの適時打で勝負を決めた。
木佐貫が9回1失点,平野は7勝目。
ロッテはAクラス入りの可能性が消滅。
打線が振るわず,最後は薮田が力尽きた。

2012年通算:141戦中54勝77敗10分 勝率.412
パ・リーグ順位:最下位
対ロッテ:14勝9敗1分

交流戦戦績:24戦中10勝13敗1分 勝率.435
交流戦順位:7位

残り試合できれば全勝と思ってますが
できれば木佐貫を勝ち投手にしてやりたかった。

今季は何度も木佐貫に助けてもらいました。
新球ツーシームは非常に有効な持ち球になったことを印象付けた1年
来季こそキャリアハイを達成してほしいですね。

チーム一丸で,ロッテから勝利をもぎ取った。
オリックスは今季6度目のサヨナラ勝ち。
順位は確定していても,やられっぱなしでは終われなかった。 
延長10回無死,宮崎が右中間を破る二塁打で出塁すると,
大引がきっちりバントを決めた。
T―岡田,李大浩の連続敬遠で1死満塁,打席に立ったのはバルディリスだった。
3球目をセンター前に運んだ。
4月30日の西武戦,5月1日のロッテ戦で
連続サヨナラ本塁打を放った“サヨナラ男”が試合を決めた。
それでも,試合後のバルディリスは神妙な面持ちだった。
「選手としてハードなプレーをしてきたつもりだったが,
もっとやれていれば,と申し訳ない気持ちはある」
とチームの不振の責任を取り休養に追い込まれた岡田監督に言及。
最後まで笑顔は見られなかった。

バルは日本人選手以上に日本人らしいサムライ助っ人
来季もオリックスを支えてほしいです。


今季はやられっぱなしのオリックスですが
唯一お得意さんだったロッチの夢を打ち砕いて少し溜飲が下がりました。

次は昨日の記事の続報

オリックスは3日,北川博敏内野手(40)が
プロ18年目の今季限りで現役引退すると発表した。
北川は「この世界で長くやれたことが一番」と思い出を挙げた。
引退セレモニーは7日の西武戦(京セラドーム)後に行われる。 
北川は1995年,日大からドラフト2位で阪神入り。
近鉄時代の2001年に代打逆転サヨナラ満塁本塁打で
優勝を決めた意外性ある打撃で活躍した。
昨季途中にアキレス腱を断裂し,今季は58試合の出場にとどまり,
通算成績は1263試合で打率・276,102本塁打,535打点だった。
球団側は打撃コーチの就任を要請している。
また,来季の戦力構想から外れている鈴木郁洋捕手(37)に対しては
バッテリーコーチ就任を要請している。

す~さんもですか・・・
捕手の若返り,強化も急務ですから伊藤やゴンゾー,斉藤にがんばってもらわないと

そして北川打撃コーチ,鈴木バッテリーコーチに続きこんなコーチ人事の記事も

オリックスの来季の投手コーチに楽天佐藤義則投手コーチ(58)が
就任することが2日,分かった。
既に楽天には連絡を取り,星野仙一監督(65)らも了承しているという。
球団は新井宏昌2軍監督(60)の内部昇格を軸に次期監督の人選を進めているが,
投手コーチにはOBで指導力に定評のある佐藤氏を招へいし,
投手陣の立て直しを図る。
阪急で1985年に最多勝オリックスでは1995年に
ノーヒットノーランを達成するなど生え抜きとして活躍してきた佐藤氏が,
来季13年ぶりに古巣に復帰する。
指導者として阪神で井川,
日本ハムダルビッシュ楽天で田中と球界を代表するエースを育てた。

佐藤さんは監督ではなくコーチとして復帰
コーチとしての手腕はよく知っているので
これはうれしい記事になりそうです。




【写真は,さすがサムライ!来季もオリックスのホットコーナーをよろしく!!】