切実!ドラフト頼み!!

イメージ 1

ドラフト当日
気になって気になって仕方ないですが
まずこの公示の記事から

日本野球機構(NPB)は24日,
12年度のフリーエージェント(FA)有資格選手85人を公示した。
国内FA資格は西武中村剛也内野手(29)ら13人が初取得。
海外FA資格は阪神藤川球児投手(32)ら8人が初めて取得した。
故障者特例措置によるFA資格取得者は,オリックス寺原隼人投手(29)ら3人だった。
FA権を行使する場合は,日本シリーズ終了日の翌日から
土,日曜日と祝日を除く7日間以内に在籍球団に通知。
NPBから「FA宣言選手」として公示された翌日から,契約交渉が可能となる。

寺原は予想通りFA権取得
そしてこんな発言を

オリックス・寺原がこの日,国内FA有資格者の公示を受け
「ある程度,僕の中では決まっています。
僕が決めたことなので悔いがないようにしたい」と語った。
既にFA権を行使することを決めており,
古巣のソフトバンクへの移籍が決定的となっている。 
2年総額2億円を提示されている球団とは
「もう一度話はする」と話し,25日のドラフト会議後に自身の意思を伝える。

地元へ帰りたいという思いは強いみたい・・・
獲得に動くソフバンも

行使なら古巣ソフトバンクが獲得に乗り出すもよう。
王貞治球団会長は寺原の肘などの故障歴を考慮するとした上で
「医学的にいろいろ進んでいる。手術しないのであればね」と興味を示した。

孫オーナーは本業で株価が急落するくらいお金を突っ込むのに
球団にもお金を突っ込むんでしょうね。

こうなると何が何でもドラフトは成功させないと!!

プロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)は25日,東京都内で開催される。
オリックスは24日,東京都内のホテルでスカウト会議を行い,
従来の方針通りに藤浪の1位指名を確認した。
競合は確実。
抽選の際,くじを引く役目を期待されている森脇監督は
「素晴らしい選手。それ以上の言葉は要らない。
関西にいるのだから,ぜひという気持ちがある」と力を込めた。

今のところ阪神,ヤクルトとの3球団競合が濃厚
ヤクルトは高校生投手で成功してるから強敵です。

運命を待つ恋人は

25日のプロ野球ドラフト会議で複数球団による1位指名が確実視される
大阪桐蔭高の197センチ右腕,藤浪晋太郎投手が24日,
大阪府大東市の同校グラウンドで記者会見し
「(抽選は)完全に運任せ。
自分の運命だと思うので,決まった所でしっかり頑張りたい」
と12球団OKの姿勢をあらためて示した。
ドラフト本番を翌日に控えるが,
藤浪は「緊張もしていないし,いつも通り」と淡々とした表情。
現在も毎日ブルペンに入るなど状態を落とさないよう,トレーニングを積んでいるという。
大リーグ挑戦を表明した岩手・花巻東高の大谷翔平投手には
「自分には到底できないこと。応援したい」とエール。

頼むぞ!森脇監督!!




【写真は,10連敗で終わってほしいくじ引きの呪い。藤浪くん待ってるよ!!】