またも移籍話!!

イメージ 1

球団が最下位脱出に向けて精力的に動いてます。

西武・原拓也内野手(28)とオリックス山崎浩司内野手(32)の
1対1の交換トレードが6日,両球団から発表された。 
西武は中島が海外FA権を行使し退団する可能性が高く
平尾,阿部も引退したため内野の右打者が不足しており,
同じく内野の左打者の補強を狙ったオリックスと思惑が一致した。
この日の早朝にトレードを言い渡された原は
「西武で6年間,いろんなことを教わって感謝の気持ちでいっぱい」と話し,
山崎は「新天地でも自分の持ち味を発揮して頑張っていきたい」と話した。

守備固めのスーパーサブとして気持ちを切らさずにがんばってきたコーディー
記事からしたら必要とされて西武へ移籍
阿部も西武に移っても居場所がなく引退

山崎には広島時代のようにレギュラーとして一花咲かせてもらいたいです。

左の内野手ということで原が加入しましたが
内野手では未だにこんな大型補強を狙ってて

7日にも前ツインズ・西岡と入団交渉に臨むオリックスの村山良雄球団本部長が,
強気な姿勢を見せた。 
阪神入りが決定的な情勢だが「最大限の誠意を示す。阪神さんに負けられん」と話し,
2年総額5億円を用意する。
前ロッテ球団社長の瀬戸山隆三球団本部長補佐を口説き役の切り札として同席させる予定だ。

一歩も引かず交渉するみたいですが
陰りの見える後藤
腰が万全じゃない大引
1軍の壁に苦しんだ安達

たしかに補強ポイントではあると思います。
でも安易に西岡で解決するとは思わないですけど・・・

最後にこの記事も

オリックスのT―岡田が4番奪取をアピールする。 
日本ハムの中田が左第5中手骨の骨折で外れ,巨人の阿部も右膝裏痛で試合出場は厳しい状況。
山本監督は4番について,直前の全体練習を見極めてから判断する意向を示しているが,
今回のメンバーでチームで4番の実績があるのはT―岡田だけだ。
「僕はバッティングがアピールポイント。
結果を出せるようにしっかりやりたい。
(本塁打を)打ちたい気持ちはあります」と気合を入れた。

T-岡田がサムライの4番?!
うれしい話のはずですが荷が重いのではと心配

本番に弱いタイプなんでこういう場でメンタルを鍛えると思って送り出したいです。

さて今日から1泊の鳥取市への役員随行
今回は暴れ馬のようなお偉いさんの編成なので気合を入れて仕事してきます!!




【写真は,山崎の持ち味はなんといっても一級品の守備!同じリーグなのがちと残念】