オラが街にオリがやって来る

鳥取の朝は爽やかであります
夜は寒かったですねぇ

温暖な瀬戸内からやって来た自分には
夜の風の冷たさは風邪気味の身体に染みたので
早めの就寝、遅めの起床になりました

お偉いさん方も晩飯の時、朝飯の時にかなり饒舌だったんで満足してくれてるみたいで一安心

今日の本題
まずはこの記事から

プロ野球セ、パ両リーグは6日、セ・パ交流 戦の日程を発表した。セの主催6球場で5月1 4日から始まり、開幕カードは巨人?ロッテ、 ヤクルト?西武、DeNA?楽天、中日?日本ハ ム、阪神?オリックス、広島?ソフトバンク。6 月16日までホームとビジター2試合ずつ各チ ーム24試合、全体で144試合を行う。
また、日本野球機構は6日、来年の「コナミ 日本シリーズ2013」の日程を発表した。例 年通り7試合制、4戦先勝方式で10月26日 にパの本拠地球場で開幕する。

発表された交流戦の日程になんと我が家から徒歩10分圏内にある地方球場に
オリックスがやって来ることが決定

毎年年1回はカープの公式戦が組まれてて
楽天ベイスターズ、ヤクルトなど
毎年賑やかに盛り上がってたんですが
個人的には冷めた感じで見てました

それが万を辞してオリックス降臨

これは今から5月が楽しみで仕方ありません
地方球場ならではの近さを体感したいです

ただ仕事の関係でダイエーのオープン戦やヤクルトの公式戦の時に裏方で手伝いをしたことがあってベンチ裏にいたことがあるんですがこれに当たったら試合を見るというより仕事になるんで選手には近いけど盛り上がれないというジレンマもあるんでこれが今からの気の早い悩みです

今日は我が街にオリックスが来るんではしゃいでる
という記事でした
ごめんなさい
 
 
イメージ 1
 
 
【写真は,08年ヤクルト戦を手伝った当時の球場。1メートル先に荒木コーチがいて感激したのを覚えてます。】