凱旋は華麗に

夢のメジャー挑戦も終わり
次の舞台は再び日本
声が掛からないメジャーに比べて
引く手あまたの西岡

果たして彼はどの道を選ぶのか
やけに自信満々なのが


オリックスも西岡獲得に自信満々「ウチ しかない」
オリックスの村山良雄球団本部長は、
西岡獲 得に向けて、「ウチしかないと思っています」 と自信満々に言い切った。
7日の初交渉では2年総額5億円を提示。
村 山本部長は「西岡選手は野球に対する信念が強 い。
一本筋が通っている。
ウチも(西岡)一本 に絞ってやってきた」
とあらためてラブコール を送った。


西岡一本って
イチローが帰って来ることになったら何って言うつもりなんでしょう

しかも西岡が空振りに終わったら次の補強選手には何って言うつもりなんでしょう

村山さんの言葉はいつも軽いです

凱旋といえばこんな記事が

パースは6回に先制したが、そ の後は投手陣が踏ん張れなかっ た。
かつてオリックスに所属した 具台晟
8回から4番手で登板し て3失点を喫した。
43歳のベテラン左腕にとって
2年ぶりの韓国でのマウンド。
「久しぶりで緊張した。
制球が定 まらず、満足度は低い」
と納得の いく投球ではなかったが、
球場は温かい拍手で包ま れた。


オリックス時代は起用方法が一定せず
ポテンシャルを発揮しきれなかった選手だけに
今でも申し訳ない気持ちがしてる助っ人の一人です
結果より元気な姿を見て安心しました
 
イメージ 1
 
【写真は,超久しぶりのク・デソン。まだ投げてたとは鉄腕ぶりは健在。】