待望の入団決定!!【修正版】

イメージ 1

藤浪君の仮契約日を避けてまで行った
オリックス2012年ドラフト1位の松葉君

どんな記事になったかというと

オリックス・ドラフト1位で指名された松葉(大体大)が,
大阪市内で仮契約交渉に臨み,契約金9000万円プラス出来高払い3000万円,
年俸1500万円で合意した。
背番号は11に決定。
「10勝目指して頑張りたい」と目標を掲げた最速149キロ左腕は,
登場テーマ曲にあみんの80年代の大ヒット曲「待つわ」を使用する可能性を示唆した。 
大学時代のヒッティングマーチで,打席に立つとスタンドは歌詞と名字をもじり
「♪私,ま~つ~ば~,いつまでも,ま~つ~ば~…」と合唱する。
本人も気に入っており「名前も覚えてもらいやすいと思うので,
そうなるかもしれません」と乗り気。
ファンも即戦力左腕のデビューを待ちわびている。

私,ま~つ~ば??
なんとも懐かしい曲を選択するという記事

各紙とも食いついたのはこのコメント?!

もっと大々的に載ると思った自分が間違ってました(><)

ほかの選手の記事は

オリックスがドラフト指名したBCリーグ福井の2選手,
5位の森本将太投手(20)=174センチ,70キロ,右投げ右打ち=と
育成2位の西川拓喜外野手(25)=171センチ,68キロ,右投げ左打ち=の
入団が16日,決まった。
森本は契約金2500万円,年俸500万円,
西川は支度金300万円,年俸280万円で仮契約した。
背番号も決まり森本が64,西川は117。(金額は推定)

もっと簡素な感じ
いつかほかの記事も載せたいと思います。

そしてこのような補強策もついでに

 オリックスが新外国人選手として
カージナルスのブランドン・ディクソン投手(28)の獲得に乗り出していることが
16日,分かった。 
1メートル95の長身右腕で,大リーグでは通算8試合で0勝0敗,防御率4・91。
今季は傘下の3Aメンフィスで5勝11敗,防御率3・63だった。
カ軍は近日中にメジャー40人枠から外す措置を取る。
オリックス関係者は「彼に的を絞って調査していることは事実です」と認めた。

左腕にこだわらなくなったところが
よほど先発ローテが苦しい証拠

使える助っ人なら文句なしですけど。




【写真は,いかにも大阪っていうところで写真を取られたもんだとちょっと引きました。】