戦力は一朝一夕では整わぬ

イメージ 1

ソフトバンクは今季も着々と補強を進めているように見えてもどかしい
我がオリックス

オリックスはFA宣言した寺原と日高の両選手と,23日に残留交渉する。
村山球団本部長は2人に対し「残ってほしいという気持ちは,私もコーチも監督も一緒」と話し,
誠意を持って残留を要請する。 
しかし,寺原のソフトバンク,日高の阪神入りは決定的な状況だけに,
引き留めは困難が予想される。
これが最後の交渉になる可能性もある。

そのソフトバンクに重要な選手を持っていかれる可能性大
阪神には球団の功労者日高まで・・・

そんな中で青波勇士平井の復帰に少し色めいて
さらにこの青波勇士の復帰も含みを残し

オリックスの村山球団本部長が22日,ほっと神戸で,
FA宣言しながら交渉球団が現れない阪神の平野内野手について
「連絡? 取っていない」と,球団として獲得には積極的に動いていないことを明かした。 
一方で「もともとウチから(トレードで)出た選手。
心情的なものもある。
能力も高いし,状況を見た上で考えたい」と古巣としての微妙な立場を説明。
“中ぶらりん状態”が続けば,名乗りを上げる可能性があることを示唆した。

若返りを考えると平野の立ち位置は微妙
ただ恵一は外野でも使えるんですよねぇ。

それに一番の魅力は勝利への執念とガッツ
今のオリックスにない要素です。

これはこれで魅力十分なんですけどね。

そして地味な補強もあり

オリックスは13日,ロッテを戦力外となった松本幸大投手(31)を
14日から高知市での秋季キャンプで入団テストすると発表した。

その結果

オリックスは18日,中日から戦力外通告を受けた平井正史投手(37),
ロッテを戦力外となった松本幸大投手(31)と,
BCリーグ・石川のスティーブ・ハモンド投手(30)に合格通知を出した。
高知秋季キャンプで入団テストしていた。
平井は02年以来の古巣復帰。
球団関係者は「投手陣を引っ張っていってくれると思う」と期待した。

前述の平井に加えて松本にハモンド
平井はブルペンで若手の精神的支柱として活躍して欲しいですね。




【写真は,当ブログの2007.11.26の記事のときの恵一の代名詞のような写真】