ルーキー入団発表続報!

イメージ 1

Kさん写真からファンフェスの写真をもらったので昨日の写真を載せ替えました。
メールの返信もまだできてないですが
この場を借りて改めて感謝したいと思います。

そして知りたかった別選手の記事を

まずは個人的に伊藤の良きライバルとなってチームを支えて欲しい伏見くん

オリックスからドラフト2位指名を受けた道都大の佐藤峻一投手(21)と
3位指名を受けた東海大の伏見寅威捕手(22,東海大四高出)が25日,
神戸市内で新人入団会見を行った。
ファンフェンスタにも参加した道産子コンビは,新たなステージでの活躍を誓った。
即戦力として期待される伏見が松岡修造さん譲りの「熱血パワー」で開幕1軍を狙う。
この日,ファンの前で背番号23番のユニホーム姿を披露した道産子捕手は
「ポジティブに頑張るところを見てほしいです」と抱負を語った。
伏見は,小学から大学まで,いずれも主将としてチームをけん引してきた。
ポジション的にも,まとめ役となることが多く,
試合前には元男子プロテニス選手で「熱血男」としても知られる,
松岡修造さんの映像を動画サイトで見ることが習慣になっている。
その熱い言葉を胸に刻んでテンションを上げて臨むのだ。
力強いパフォーマンスとメッセージを発する松岡さんを「尊敬しています」と伏見。
プロ入り後も引き続き,世界で活躍していたトップアスリートからパワーをもらって
飛躍につなげるつもりだ。
森脇浩司監督(52)も「頭脳明晰(めいせき)だし期待も大きい」と大型ルーキーに注目。
伏見も「自分のやるべきことをやって開幕1軍を目指したい」と意気込んでいた。

周りの見える主将タイプの伏見
大引と同じキャプテン気質とチームに足りない熱血を持ちこんでもらいたいです。

そして道産子エースの佐藤の記事

オリックスからドラフト2位指名を受けた道都大の佐藤峻一投手(21)と
3位指名を受けた東海大の伏見寅威捕手(22,東海大四高出)が25日,
神戸市内で新人入団会見を行った。
ファンフェンスタにも参加した道産子コンビは,新たなステージでの活躍を誓った。
佐藤峻が1年目からの「フル回転」を誓った。
伏見らとともにファンフェスタに参加。
開幕1軍を見据える即戦力右腕は「先発なら10勝。中継ぎなら50試合に登板したい」
とルーキーイヤーの目標を口にした。
新人入団発表では,背番号31番のユニホームに初めて袖を通し
「すごく実感が湧いてきた。1日でも早く野球がしたい」と胸をときめかせていた。

先発10勝,中継ぎ50試合はいい目標です。
松葉とともに超えてほしい数字です。

道産子エースといえば星野コーチのイメージが強いですが
標数字だけでなく偉大なOBも超えてほしいです。

佐藤については指名あいさつの記事も

オリックスのドラフト2位,道都大・佐藤峻一投手(21=北見柏陽)が5日,
北広島市内にある大学で指名あいさつを受けた。
背番号は「31」に決まり,長村裕之編成部長(53)から
即戦力としての高い評価を説明された。
佐藤峻は「伏見と組んで,札幌ドームの日本ハム戦で投げたい」と,
同じく3位指名の東海大・伏見寅威捕手(22=東海大四)との道産子バッテリーで,
今季パ・リーグ覇者・日本ハムとの対戦を熱望した。
相思相愛の和やかな雰囲気のなか行われた指名あいさつの席上,
オリックス長村編成部長の口から大きな期待の言葉が飛び出した。
「将来は北海道バッテリーとして球団を担ってほしい」。
それは佐藤峻自身も思っていたこと。
すぐに笑ってうなずいた。
そして球団あいさつ終了後に
「伏見とバッテリーで日本ハム戦に投げたい」と胸の内を明らかにした。
前日4日,その伏見から「ちょっと遅れたけどよろしく」とメールが届いた。
「早く1軍でバッテリー組む日が来るように頑張ろう」と返信した。
高校時代,佐藤峻は東海大四・伏見の存在は知らず,対戦もなかった。
2人は昨冬の大学日本代表候補合宿で一緒になった。
そのとき練習試合で1度対戦したことがあり,
「決め球のスプリットをレフト前に打たれました。読まれていました」と,
打撃センスの高さばかりでなく,捕手として巧みなリードと強肩が佐藤峻の頭に刻まれた。
ドラフトでは伏見も同じオリックスに3位指名され
「仲間としては頼りがいのあるやつ」と笑った。
今は10日開幕の明治神宮野球大会(東京・神宮)に備えている。
149キロ右腕,スプリットを決め球に最近,新たにチェンジアップも覚えた。
この日,投手コーチに旭川出身の星野伸之氏が就任したことも知り
「下半身の使い方とかを習いたい。
体をしっかりつくって開幕1軍を目指したい」と胸をふくらませる。
179センチ,71キロで少し細身に写るが投手としてはバランスがとれている。
身体能力も高く,巨人2位,チームメート大累進内野手(22=駒大苫小牧)と
50メートル5秒7は同タイム。
道都大の山本文博監督(57)は「100メートルなら佐藤峻のほうが速いかな」と話した。
この日,背番号も「31」に決定,18日仮契約,25日入団発表と全く支障はない。
後は道産子バッテリー実現に向け,2人で着実に力をつけていくだけだ。

期待の持てるドラフト2,3位ですね。

そして松葉くんが球団施設を訪れたときの記事を最後に

牛丼卒業だ。
オリックスD1位指名・松葉(大体大)は26日,
合宿所や球団施設を他の新入団7選手と見学した。
「一番うれしかったのは,食堂があること。
これまでは一人暮らしで外食も多かった。
牛丼やラーメンばかりで,栄養バランスを考えるより空腹を満たすことが先でした」。
プロとして体づくりとなる食事も仕事のうち。
同じ関西圏で阪神から1位指名された藤浪(大阪桐蔭高)に負けない活躍を目指す。

イチロー,田口,長谷川と次々と大リーガーを輩出した球団施設から
大きく成長してほしいですね。




【写真は,ドラフト大成功を予感させる佐藤と伏見の入団会見の写真】