契約更改1【修正版】

今日は長男のお遊戯会のため後程正式の更新します
トップバッターはイガア
 
イメージ 1

29 井川 慶 投手(1億円 ―)
 
「久しぶりに帰ってきた日本球界でしたが,
ケガが多くて厳しいシーズンでしたね。
そこをしっかり反省して,来年に活かしたいと思います。
成績についてももちろん納得していませんし,来シーズンは1年間しっかり働けるようにしたいですね。
自分のやることはしっかりとローテーションを守って,
1年間投げつづけることが一番重要だと思いますので,
その自分の仕事をしっかりやることが来シーズンの目標です。
左肘の手術をして約1ヶ月ですが,順調にきています。
キャンプインに向けて,徐々に調子を上げていければいいですね。
体の調子も良くなっていると思いますし,来年は自分自身も楽しみにしています」

新聞記事では

オリックス井川慶 投手が30日、神戸市内 の青濤館で契約更改を 行った。
来季は2年契 約の2年目で、年俸は 1億円プラス出来高( 金額は推定)。
複数年 契約のため約10分で球 団との話し合いは終了 。
「来年はローテショ ンに入って1年間投げたい」と目標を掲げた。
井川は昨季限りで米大リーグ・ヤンキースと の5年契約が切れ、
今季の開幕直前に6年ぶり の日本球界に復帰。
5月9日のソフトバンク戦 (ほっと神戸)で2032日ぶりとなる日本球 界登板を果たし、
7月11日の楽天戦(Kスタ宮 城)で2095日ぶりの日本球界での勝利を挙 げた。
8月2日の西武戦(上毛敷島)で左脇腹肉離 れを発症後は負傷を押して登板を続けたが、
日本球界で自己ワーストの4連敗を喫するなど2 勝7敗、防御率4・65に終わった。
今季を振り 返って「ケガが多くて厳しいシーズンだった。
この経験を来年に生かしたい」と話した。
10月 30日には痛みを抱えていた左肘を手術。
来春キ ャンプからのブルペン入りを目標に調整を続けている。
 
1億円の価値がある男になるよう来季は見守りたいですね。
 
 
 
【写真は,記者会見中の井川。来季は1勝5000万円では困ります。】