関西維新!!

イメージ 1

森脇新監督は選手納会,球団納会,OB会と連日の会合
この日は監督就任祝賀会でこんな発言を

オリックス森脇浩司監督(52)が2日,
兵庫県加東市内のホテルで行われた監督就任祝賀会に出席した。
近い将来,阪神との“日本シリーズ関西対決”を実現させることに意欲を見せた。 
祝賀会は母校の社高校野球部OB会が主催し,関係者ら約60人が出席した。
同校OBの安田正義加東市長(58)から
「阪神日本シリーズができるよう頑張って」と激励され,
「挑戦者にふさわしい姿で戦うことによって近い将来実現させたい。
最善を尽くします」と前向きに話した。
会の終了後には「何十年ぶりにお会いした方もいた。
いろんな思い出が甦ってくるね」と,昔を懐かしんだ指揮官。
さらに「関西に元気を与えられるようにしたい」と,
地元の熱い声援に応えるような来季の逆襲を誓った。

我がオリックスは最下位
阪神は5位
もっと言うとサッカーのガンバ大阪ヴィッセル神戸がJ2に降格

関西のスポーツ界は暗い話題が多い

大阪維新の会日本維新の会として中央政界に乗り込む勢いとは大違い

東日本大震災の爪あとが未だ残るこの日本にとって西日本が元気じゃないといけません。
自分の住んでいる中国地方もそうですが
大阪,兵庫は特に元気でないといけません。

スポーツ界でも関西維新といきたいですね。



最後におまけの記事を
戻ってくれば関西が熱くなること確実のこの男は

ヤンキースとほぼ合意しているイチローが28日,ほっともっと神戸室内で自主トレ。
10メートルの至近距離から打撃投手の全力投球を打ち返す練習を見て,
オリックス森脇浩司監督は
「(元オリックス)門田(博光)さんのフリー打撃を見る思いだった」と話した。

まだ異国の地で活躍することになりそうですが
いつかオリックスに戻ってきて
神戸や大阪を熱くしてほしいです。




【写真は,祝賀会での森脇監督。周りの期待にきっと応えてくれると信じてます。】