契約更改2【修正版2】

イメージ 1

契約更改のペースが遅いなぁと思ったら一気に出ましたね。


119 柿原 翔樹 選手【更改:240 -】

「今シーズンは最後のほうに試合にださせてもらい,
実戦で打席にも立たせてもらい,手応えをつかむことができました。
プロの球を肌で体験できそれがいい経験になりました。
来シーズンは,まずは2軍の試合でスタメンでより多くの試合にでることが目標で,
最終的には支配下になることが一番の目標です。
このオフシーズンは,コーチが入れ替わりで教えてくれるので,力をつけたいと思います。」

育成の厳しさ
改めてこの金額で全部やっていくことの大変さを考えてしまいます。
ハングリー精神で支配下そして1軍を目指してほしいですね。

118 稲倉 大輝 選手【更改:240 -】

「今シーズンは公式戦に出てヒットを少ししか打てなかったので,
来年はチャンスをしっかりものにして支配下登録されるように頑張りたいと思います。
来シーズンはヒットをたくさん打って評価を得れば,
結果として試合に出るチャンスも増えるので,その中でホームランも打ちたいと思います。
課題は守備だったり,三振の数を減らすことだと思いますので,
そういったテーマを来シーズンの目標にがんばりたいと思います。」

稲倉も育ってほしい人材ですので来季には支配下になれるようがんばってもらいましょう。


116 山崎 正貴 投手【更改:400 -】

「今シーズンはリハビリが主だったので,投げられない悔しさがありました。
今は違和感なく投げられるようになっていますので,
来シーズンに向けてまた一からいいスタートを切ってやっていけそうな気がします。
オフシーズンは投球数を多く投げられるような筋肉に戻すことと,
肩のトレーニングをしてケガなく投げられるように強い身体をつくっていきたいと思います。
来シーズンは第一に支配下登録されることと,
登録された後も結果を残して1軍登録されることが目標です。」

故障,育成組で首の皮一枚残ってる山崎
来季がラストチャンスに違いないので重要なシーズンになりそうです。

62 堤 裕貴 選手【更改:500 -】

「今シーズンは1年間を通して,ケガなくプレーできたことが大きな自信になりました。
その中でたくさんの課題ができたので,これからそれを克服していきたいと思います。
来シーズンの目標はもちろん1軍に上がり,試合に出ることです。」

ここらもプロの水に慣れるのが精一杯というところ
来季に2軍でたくさん試合に出れるかどうかですね。

30 三ツ俣 大樹 選手【更改:710 100増】

「今シーズンは戦力としては1軍には上がれませんでしたが,
球団からは1年ファームで試合をした経験と,
後半1軍で試合に出たことによって得た経験を評価してもらいました。
秋季キャンプのときに,監督から内野手を集めてお話いただいたので,
開幕1軍を目指してがんばりたいです。
内野の中ではショートが得意ですが,どこでも守れるというのは大きな武器になってくるので,
いわれたところを守れるように準備はしていきたいと思います。
今年試合に出させていただいて,
ピッチャーのコントロールの良さや変化球の良さなども感じられました。
バッティングは配球なども考えないといけないと思うので,
そういう点でいい経験ができたと思います。
来シーズンは守れるということは前提にあるのですが,
そのために打てなければ意味がないと思うので,
バッティングには力を入れていきたいと思います。

若手の中でも期待値はピカイチの三ちゃん
来季は2軍じゃなく1軍でたくさん見たい選手です。

8 駿太 選手【更改:1100 100増】

「今シーズンは1年目と似たり寄ったりの成績だったので,自分としては悔しい1年でした。
球団からは守備と走塁はしっかりできていると評価をしてもらいました。
打撃に関しては,秋季キャンプでやらなければいけない部分は見つかってきたので,
足りないところを補っていければと思います。
コーチからは,当てにいくことが癖になってしまっているので,
しっかり振り切ることを身体に覚えさせないと試合ではできないので,
それを継続して練習することをアドバイスしていただきました。
食事に関しては,去年は暴飲暴食してしまったので,
今年はきちんとバランスを取って体脂肪を下げたいと思います。
体重は維持しつつ,もう少し筋力をつけたいです。
来シーズンは目標を立てて取り組むことよりも,
日々練習を行なってそれが良い結果に結びつくと思うので,
練習をとにかく頑張りたいと思います。
2年間でバッティングが一番悩みましたが,
守備の面ではいいプレーが出るたびに自信がつきましたので,
あとはどんどんレベルアップしていきたいです。」

素材の良さでは負けていない駿太も
1軍では力が発揮できてません。
来季はもっとガツガツ感を出してほしいです。

59 塚原 頌平 投手【更改:1000 490増】

「球団からはロングリリーフなどを評価していただきました。
今シーズンは初勝利もあったのですが,
リハビリ期間が長かったので自分としては悔しい1年となりました。
手応えもありましたが,フォークに頼りがちになってしまうので,
ストライクを取れる変化球があと1つ2つあればという課題も見つかりました。
その点では次に繋がる1年になったと思います。
今はスライダーを投げているのでその質を上げていきたいのと,
西本コーチからシュートなどの変化球を教えていただいて習得していきたいと思います。
来季は1年間1軍で投げきることが目標です。
先発だったらイニング,中継ぎだったら試合数だと思うので,
任されたところできちんと結果を出していきたいと思います。」

1軍での目途が立った塚P
来季は6,7番手の先発の柱になれるようにしてほしいです。

57 山田 修義 投手【更改:700 170増】

「今シーズンの後半に1軍へ上がれたのはよかったのですが,
先発をさせていただいたにも関わらず勝てなかったので,
来シーズンはきちんと結果を残したいと思います。
自分にはレベルアップが必要と強く感じたので,今年の経験をバネに来年こそは!と思いました。
球団からは,来シーズンは1軍で活躍できるようにと言われました。
監督が変わり,もっともっと自分をアピールしていきたいと思います。
真っ直ぐの精度やキレ,スピードなどを上げていきたいと思います。
今シーズンの前半は良かったのですが,後半は疲労がでてしまい,
キレも悪くなってしまったので,シーズンを通して活躍できる体力強化をしようと思います。
来シーズンは,早い時期にまず1勝を上げ,
目標は1軍のローテーションで投げられるようにしたいです。」

2軍では無敵のや~まだ~も
1軍ではホロ苦い登板となりました。
来季は1軍でもっと投げないといけませんね。

7 赤田 将吾 選手【更改:5000 -】

「秋季キャンプの時にサードの練習をしましたが,外野以外のポジションにおいても,
声が掛かった時は直ぐに守れるように気持ちの準備はできたかなと思います。
複数のポジションが守れればチャンスも広がりますので,
とにかく試合に出て結果を出すことに集中していきたいと思います。
今シーズンは個人的にも課題が残るシーズンとなりましたので,
オフシーズンにもう一度フィジカル面から鍛え直したいです。
来年15年目になり,体力的にも少し落ちた部分も感じたので,
もう一度走ったり動いたりできる身体を作ればいい結果がでると思うので,
まずはそこから頑張りたいと思います。」

優勝の味を知る大事な選手
来季はいい兄貴分だけじゃなく
プレーで引っ張っていってもらいたいです。

別記事も

オリックスの赤田は3日,現状維持の年俸5000万円プラス出来高払いで
2年契約最終年の来季契約を更改した。
今季,プロ初勝利を挙げた塚原は490万円増の1000万円,
2年目の駿太は100万円増の1100万円でサインした。
今季26試合の出場で打率1割3分9厘に終わった赤田は
「体力というか能力的に落ちたと感じる部分があった。
鍛え直して動ける体をつくりたい」と話した。(金額は推定)




【写真は,上段は柿原,稲倉,山崎,中段は堤,三ツ俣,駿太,下段は,塚原,山田,赤田】