契約更改3【修正版】

イメージ 1

最下位のチームなので誰も契約更改で文句は言わないとばかりに
球団は昨日もたくさんの選手と交渉をしました。

ということでどんどん行きましょう。

伊原 正樹 投手【更改:】

「来シーズンから育成契約になります。
今季は,春先に調子がよかったので,手応えを感じていたんですが,
その直後にひじを痛めてしまったので,不本意なシーズンでした。
今はもう,ひじは大丈夫です。
年々チャンスも減ってきていますし,来季は勝負のシーズンですね。
落ちるところまで落ちたので,1日でも早く支配下登録していただけるように,
アピールしていきたいですね。
個人的に,こどもも生まれましたし,来年は一番いい年になるように頑張ります」

左のエースとして期待されて何度かチャンスをもらいましたがとうとう故障して育成へ
オリックスの場合,支配下から育成で大成した例は皆無
背番号も

オリックスは4日,伊原正樹投手(26)と育成選手契約し,
背番号を61から121に変更したと発表した。

チャンスは1年しかないと思ってがんばってもらいましょう。

故障で残念なシーズンといえばこの選手も

50 近藤 一樹 投手【更改:3100 900減】

「一軍では1試合しか投げられませんでしたし,残念なシーズンでした。
ひじの手術から約1ヶ月が経ちますが,球団には手術を許可していただきましたし,
リハビリなど色々な手助けをしていただいて,すごく感謝しています。
本来の状態を取り戻せば,いいピッチングができるはずですし,
期待しているという言葉もいただきました。
ひじは全治3ヶ月という診断なので,
キャンプまでには完全に投げられるように調整していきたいと思います」

背番号も行ったり来たりで今や栄光のオルティズおっちゃんの50番
来季は躍動感あふれる近藤のピッチングが見れると願ってます。

60 前田 祐二 投手【更改:1200 250増】

「シーズン終盤に初勝利を含めた3勝とピッチングの内容を評価していただきました。
防御率もよかったですし,自分でもシーズンが終わってから数字を見てびっくりしました(笑)。
これまでは二軍の試合でも,終盤に集中力を切らして,
精彩を欠いたピッチングをしてしまっていましたが,
今シーズンの終盤は,集中力を切らすことなく投げることができました。
自分の中では,結婚したことが大きかったのではと思います。
嫁が投げる試合は全部観に来てくれていましたし,
ずっと近くでサポートしてくれていましたし・・・。
本当に,今年ダメなら最後だと,自分でも思っていましたし,親にも言われていたので。
『最後に勝ってよかったな』と言われました(笑)。
来年は出身チームの福井からもルーキーが入団してきますし,
僕が活躍することで,独立リーグがもっと認められるようにしたいですね。
来シーズンは,とりあえず5勝を目標に頑張りたいと思います」

契約更改の会見でのろけを入れるとは(笑)
でも結婚が仕事の力になるのはいいことです。
我が家は共働きですが嫁さんのサポートは活力になるので同感です。

13 桑原 謙太朗 投手【更改:1250 250減】

「ここ数年で一番投げていませんし,不甲斐ないシーズンでしたね。
ケガはなかったんですが,とにかく調子を上げることができませんでした・・・。
来年は今シーズンのようにならないように,ずっと一軍にしがみつきたいなと思います。
秋のキャンプぐらいから少しずつ調子を上げることができていますので,
この調子を落とさないように,オフのトレーニングを続けて,
春のキャンプに活かしていきたいと思います」

ほんとクワケン今年は見てないですね。
貴重な中継ぎとして備えておいてほしいと思います。

68 深江 真登 選手【更改:800 -】

「シーズンの終盤に一軍でプレーできましたけれど,消化試合だったので・・・。
ただ,少しですがヒットを打つことができて,盗塁もできましたし,
来年につながる結果が出せたと思います。
手応えも完全にとはいきませんが,掴みかけたものはありますね。
今シーズンは,チームも盗塁数が少なかったので,
盗塁を稼げるような選手になりたいです。
そのためにも,短い距離をより早く走ることができるような
パワー系のウエイトトレーニングなどに取り組んでいます。
オフは青濤館でトレーニングします。
とにかく一軍にずっと居られるようにしたいですね」

深江らしさが前面に出れば
森山のポジションからさらに上に行けるはず
森山がいなくなってもライバルは多いですが期待してる選手のひとりです。

14 古川 秀一 投手【更改:1500 300減】

「今年はシーズンのスタートにケガをしてしまって・・・
1年間を中途半端に終えてしまいました。
来シーズンはできれば先発で頑張りたいと思います。
とにかくケガをしないようにやるだけですね。
オフは青濤館と,1月になったら地元の大学で後輩たちとトレーニングをする予定です」

ドラ1不運の傾向は続いてます。
古川はこの呪縛を振り払ってほしいですね。

49 庄司 龍二 選手【更改700 100減】

「球団からは,社会人出身ということで,
即戦力として獲得したわけだから,結果を出してほしいと・・・。
練習ひとつにしても,シートバッティングにしても,
二軍の試合でも,常に結果を求めてほしいと言われました。
今は全ての面において,オリックスにいるキャッチャーよりも劣っていると痛感したので,
とにかくキャッチャーとしての存在感をもっと出していきたいと思います。
同期で入団した社会人出身の選手たちが,
一軍で活躍しているのを見て,すごく悔しかったですね。
もちろん焦りもありましたが,自分の中で『焦ったらあかん』と・・・
今自分でやるべきことをしっかりやろうと思い,練習に取り組んでいました。
色々と教えていただいた日高さんが移籍されるということで,
淋しい部分もありますが,逆にチャンスでもありますので・・・。
日高さんからも『淋しいなんて思ったらあかんぞ。チャンスなんやからな。
自分次第やからしっかりやれ』と言っていただきました。
オフも日高さんと辻さんらと一緒に自主トレをさせていただく予定です」

キャラはいいんですがイマイチそれ以外で目立ちませんでしたね。
日高との思い出にはウルっときますが
大先輩の教えを糧として1軍でマスクをかぶってもらいたいです。

6 高橋 信二 選手【更改:3000 500減】

「来シーズンにかける意気込みというのは,
プロ野球選手である以上は,毎年心に誓うものだと思いますが,
30歳を超えてからは,いかに自分の納得いくシーズンを送ることができるかを
テーマに掲げてやっていますから。
来年に向けてはその気持ちがより一層強くなっていますね。
今年は,同世代の選手たちがバタバタと辞めていって,
切ない思いと,人事ではないという思いを自分自身に言い聞かせながら,
『もう一花咲かせる!』という強い気持ちでやらないといけないですね。
若い選手たちから,『アイツまだまだうっとうしいなぁ』
と言われるぐらいの存在になりたいと思います。
森脇監督からは,『まだまだこれから。
ここで,しっかり練習に取り組むことで,この先何年できるかが変わってくる。
ここで手を抜くのではなく,もう一度鍛え直す。
容赦しないから』と言われました。
元々厳しい練習を課す方ですからね。
それは,ジャイアンツの二軍時代に僕は熟知していますから(笑)。
僕も,心身ともにリセットして頑張ります!」

大ベテランの域に達してきた高橋
この人も優勝を知る貴重な存在なので
この意気込みで1軍でうっとうしがられてほしいです。
一応別記事でも

オリックス・高橋信が来季に進退を懸ける決意を明かした。
500万円ダウンの年俸3000万円で契約更改。
巨人から移籍した今季はわずか28試合の出場にとどまり
「そろそろ引退の文字もちらつく。もう一花咲かす強い気持ち」。 
後藤とともに野手最年長の34歳は
「(後輩から)うっとうしいと言われるくらい頑張る」と話した。




【写真は,上段は伊原,近藤,前田,桑原,下段は深江,古川,庄司,高橋】