契約更改4【修正版】

イメージ 1

1年目のシーズンが終わった期待若手の契約更改の日
ほとんどの選手は笑顔だったみたいで


3 安達 了一 選手【更改:1500 -】

「球団からは期待しているから頑張れという言葉をいただきました。
今シーズンは結果があまり残せていないので、2年目は頑張りたいです。
基本的にバッティングが自分には必要だなと感じました。
変化球に対応できていなかったり、甘い球をしとめられなかったというのが課題だと思うので、
このオフにしっかりやっていきたいと思います。
オフのすごし方は、基本的には青濤館か、もしくは東芝にお世話になろうと思っています。
監督から直々にご指導いただける機会もありましたし、
期待されていると感じていますので、レギュラーを取りにいきたいです。
目標は1年間を通して一軍にいたいです。
走塁面でどんどん盗塁をし、足をアピールしていきたいと思います。
盗塁数は2ケタを目指します。」

期待値が高かっただけに残念なシーズンになりました。
後半は岡田監督が辛抱して使ってくれてましたが結果が出せず

来季はポテンシャルの高さを見せてほしいですね。


24 宮崎 祐樹 選手【更改:1100 100増】

「球団からは期待しているので、今シーズンのようなプレーをしてほしいと言われました。
ポジションはどこでも言われたところを守れるようにはしておきたいです。
終盤の試合では、走・攻・守においても自分自身でも自信がつきましたし、
守備やバッティングでのレベルアップも感じることができました。
課題としましては、三振が多いのでもっと頭を使っていこうと思います。
走塁でももっと走っていきたいです。
一軍に上げていただいたときにはチャンスだなと感じましたので、
来シーズンもこういう気持ちで頑張りたいと思います。」

個人的に大好きなタイソン
やっと1軍で見れたし
1番の適正もあったんで来季はもっと楽しみ
ポストシモヤマンのキャラも爆発してほしい選手です。

そんなキャラ有のタイソンがうれしい報告を

オリックス宮崎祐樹外野手(26)が結婚していたことが4日,分かった。
お相手は,元化粧品販売店員の香穂里さん(26)
=武蔵野市在住会社員・渡部靖さん(58)の長女=。
亜大の同級生でタレント・重盛さと美似のほんわか系美女で,
交際3年目の記念日である今年7月17日に入籍。
9月から神戸市内で新生活をスタートさせており,挙式は来オフ予定。

純粋におめでとうタイソン!!

重盛さと美ということで明るいキャラかぶりのイメージがします。

さらにタイソンはらしさ爆発のコメントを

オリックス宮崎祐樹外野手(26)が衝撃のカミングアウトだ。
今年7月に香穂里夫人(26)と結婚していたことが判明したばかりだが,
結婚1カ月前の6月に神戸市内の病院で痔(じ)を手術していたという。
「歩けなかった。切れ痔(じ)と,いぼ痔(じ)が3対3で合コンをしていました…」と,
約2週間の入院を振り返った。
それでも,術後に「嫁取り」に成功し,
9月29日ロッテ戦ではプロ初安打の本塁打を含む初猛打賞。
「ずっとあの時の気持ちで来年は頭(開幕)から行きたい」と誓った。
契約更改交渉では,100万円増の年俸1100万円でサインした。

この日最も記事になる男宮崎
来季が楽しみです。

38 小島 脩平 選手【更改:900 100増】

「今シーズン、スタートとしてはあまり良くはなかったのですが、
一軍の試合にも出させていただいたので、来年に繋がるいい経験ができました。
まだまだ足りないと感じる課題も見えてきました。
初めて外野も経験させてもらいましたが、難しいと感じる部分もありましたので、
これから練習で補っていきたいと思います。
複数ポジションを守れることはチャンスとしても広がりますので、
オフには内野、外野ともに守れるように準備はしたいと思います。
スイングスピードや選球眼も、もっとレベルアップさせていきたいです。
目標はやはり1年間一軍でプレーすることです。
足が持ち味なので、盗塁に関してもチームに必要とされるようになりたいです。
監督からは、自分の意識が変わればいい選手になると言っていただけているので、
普段の行動から自覚を持って意識を高く持っていたいと思います。」

使い勝手のいい選手
そんなイメージを与えた1年でした。
来季は今年以上のバイプレイヤーとして重宝しそうな予感

33 縞田 拓弥 選手【更改:1300 100増】

「今シーズンの初めは緊張するところもあり、
あまり自分らしいプレーができない部分もありました。
少し慣れてきた頃に一軍での試合にも出させていただき、
今の自分の実力を再認識することができましたし、
これからどうすべきかを考えることができた1年でした。
自信が少しずつですがついてきたので、このオフの期間にしっかり練習して、
気づいた部分を埋めていければと思います。
走塁と打撃では、もっとやらなければいけない部分を感じましたので、
全体的にレベルアップをしないといけないと思いました。
秋季キャンプのとき、守備では足をしっかり使って下半身を安定させることと、
バッティングに関しては右方向に強い打球が打てるように意識してやっていました。
来シーズンの守備に関しては、ショートが一番得意ですが、
与えられたところでしっかり結果を出せるようにその準備はしておこうと思います。
1年間試合に出続けられることを目標に頑張りたいと思います。」

川端と同じくらい掘り出し物感がある縞田
誰を使うか迷うという一人に名前が挙がりそうな選手です。

15 佐藤 達也 投手【更改:1300 100増】

「自分としてはシーズン前半は活躍できなかったのですが、
球団からはいい評価をしていただけました。
今シーズンの後半には自分らしいピッチングができたと思います。
来年は春先から自分らしさを出せるようにしていきたいです。
開幕が勝負だと思って、2~3月にはピークに持っていけるように調整していきたいと思います。
秋季キャンプでは、真っ直ぐの精度と変化球を軸にしていくための練習をしていました。
球速にこだわりがあるわけではないですが、出せるなら出していきたいです。
追い込んでからストレートで簡単に空振りが取れないときが多かったので、
そういう時に、もうひとつ決め球があればと感じました。
来年は、中継ぎとして投げると思うので、目標は年間50試合登板を目指したいです。」

新しい抑えの選手として期待してましたが
もうひとつ球種かいやらしさを身につけないと厳しいかな

でも素材はいいと思える1年でした。

39 鴨志田 貴司 投手【更改:1400 400減】

「球団からは1年間ケガをしない体作りと、
年間を通して投げて欲しいということを言われました。
来シーズンは、自分の持ち味を変えていこうと思っています。
今は真っ直ぐというイメージが自分の中でもあったのですが、
西本コーチや小林雅コーチという偉大なシュートピッチャーの方がいらっしゃるので、
そこからとことん吸収していき、
来年はシュートでどんどん押していけるようなピッチャーになりたいと思います。
春季キャンプではそこを重点的に、シュートを主体にする気持ちで攻めていきたいと思います。
来シーズンは、まずは信頼を勝ち取り、ずっと一軍にいれることを目標に頑張ります。」

若手の台頭で出番をなくしたカモシー
巨人から東野も来るので木佐貫と共にもう一度抜け出してほしいです。

54 高橋 秀聡 投手【更改:1300 200減】

「今シーズンは、一軍スタートできたのですが結果が伴なわなかったので、
来シーズンはしっかり結果が出せるようにしていきたいと思います。
秋季キャンプでは今までにない投球数を投げ、
投球フォームの中での自分の弱い部分なども見えてきたので、
もう一度そこを鍛え直していこうと思います。
下半身を鍛えて筋力や可動域の幅を広げ、
スピードよりもバッターが打ちにくさを感じるような、そんなところを高めていきたいです。
体の柔軟性を維持しつつ、筋力を上げていくやり方で鍛えようと思います。
このオフは、肩やひじに負担をかけない下半身を作り、
しっかり腕が振れるような形を見つけて、2月からしっかり投げ込みたいと思っています。
来シーズンは、先発、中継ぎと絞らず、
言われたときに投げられるように準備をして、
信頼してもらえるようにコントロールをもっと上げていきたいです。」

どこにいたのかよくわからない1年になりました。
1軍で投げてなんぼの世界なので設定をそこに合わせてがんばってほしいです。




【写真は,冗談は安達,宮崎,小島,縞田,下段は佐藤,鴨志田,高橋】