契約更改6【修正版】

イメージ 1

昨日の人数はぐっと減って4人
もうそろそろレギュラー陣になるのですんなりいかなくなりますが
今はまだ大丈夫そうです。

35 比嘉 幹貴 投手【更改:1400 200減】

「今シーズンは今までで一番登板数も少なく,
ケガもしてしまいましたので不本意な1年になりました。
ただ,シーズン終盤には1勝あげることができましたので,
その点では来年に繋がるかなと思います。
今,トレーナーの方と色々話をしながらケガをしない体づくりなど取り組んでいるので,
それがいい方向に向かうといいですね。
オフシーズンには神戸と社会人の時にお世話になった日立と,
あとは地元沖縄でトレーニングをしようと考えています。
新たな取り組みをすると言うよりは,今あるものを伸ばしたいと思います。
若い選手もたくさんいるので,勝ち抜けるように頑張ります。」

比嘉も貴重な中継ぎとしてフルシーズン投げてくれれば助かります。
来季はきっちりコンディションを整えてほしいですね。

26 竹原 直隆 選手【更改:1800 100減】

「今シーズン,いい場面でホームランも打てましたし,
そこを球団からは一番評価してもらえました。
秋季キャンプではファーストの練習をしました。
守れる場所が増えれば出場するチャンスも広がりますし,
あの練習が外野の守備にもプラスに働くとも思いますので,
そういった意味でもよかったと思います。
オフシーズンには毎年ウェイトトレーニングを中心にしていたのですが,
監督がスピードを重視される方なので,
足をしっかり鍛える動き作りのトレーニングに比重をかけようと思っています。
今年から体制も変わりますので,どういう野球をやろうか選手も探り探りにはなると思いますが,
その中でもレギュラーで使いたいと思っていただけるようにしたいです。
この2年ほとんど守備にもついていませんので,
来シーズンには守れるように準備はしたいと思います。」

1軍定着には至らなかったけど光るものはあると感じたシーズンでした
スピードも大切ですが魅力はパワーのような気がします。

22 伊藤 光 選手【更改:2200 400増】

「ケガせず1年を過ごせたのは今年が初めてでしたが,
自分としては納得のいかない悔しいシーズンでした。
球団からは,期待しているのでもっと試合に出るという意識でやってほしいと言われましたし,
自分もそのつもりでいます。
もちろん正捕手を取りたいですし,そのためには100試合は出ないといけないと思うので,
絶対にやってやる!という気持ちはかなり強く持っています。
後輩のキャッチャーたちはいい刺激にはなりますが気にしている場合ではないので,
今までの経験を次へ活かし,もっとがんばりたいと思います。
シーズンの終盤ではほぼ全試合使っていただけて,
2軍での悔しい思いをぶつけることで5連勝で締めくくることができたので,
いい意味で来季に繋がる手応えを感じました。
勝ちにこだわり,試合に出ることができれば結果が伴なってくるので,
過信ではなく自信を持って開幕から挑みたいと思います。
秋季キャンプでは,自分がキャッチャー陣をひっぱっていくという思いで練習に励みましたし,
今でもその気持ちは継続しています。
古久保コーチから,キャッチャーは
伊藤が一番だと言われるようにしないといけないと言われました。
そのためにはまだまだ足りない部分も多いので,このオフシーズンを大事にしたいです。
キャンプの最終日にアドバイスを書いたメモをくださり,
肘から先の使い方はうまいのでそれに続くスローイングなどのことが書かれていました。
バッティングコーチからもエンドランやバントの重要性などに関してのアドバイスをいただき,
自分が何をすべきかというのがわかりましたので,
また違ったオフシーズンにできると思います。
昨年は海外で過ごし,動ける状態に持っていくにはとてもよかったのですが,
ウェイトをする環境や食事の面でのバランスを取るのがとても難しかったので,
今回は日本で長期間トレーニングをする予定です。
課題としましては,技術を上げることはもちろんですが,
試合に入る前の準備がとても大切だと改めて感じましたので,
そこをもっと考えていかないといけないと思いました。」

チームの要にならないといけないひ~くん
別記事でも

オリックスの伊藤は7日,400万円増の年俸2200万円で契約を更改した。
今季は66試合に出場し打率2割5厘。
フリーエージェント宣言をした日高が阪神に移籍し,鈴木も現役を引退した。
正捕手として期待される23歳は来季の目標に100試合出場を掲げ
「捕手陣を引っ張っていかないといけない。
絶対にやってやるという気持ち」と言葉に力を込めた。(金額は推定)

この若さですが捕手のリーダーとして活躍しないといけない
そんな1年になりそうです。


48 吉野 誠 選手【更改:4000 400増】

「今シーズン2ヶ月間ファームにいたときに,改めて自分を見つめ直すことができました。
その後1軍に戻ってからいい成績を残すことができたので,
そこを球団からは評価していただきました。
秋季キャンプでは,ランニングとウェイトを重視して若手と同じメニューをこなしましたので,
それを来シーズンに活かしていきたいです。
また,監督とお話をする機会がありまして,
もっと出来ると思っていると言ってくださいましたので,
その期待に応えられるよう頑張ろうと思います。
オフは年末までは神戸で,年明けには関東でトレーニングをしようと思います。
年齢的にも1年1年が勝負だと感じていますので,
来シーズンは自分らしさを出しながら,
常に上を目指して今年以上の成績が残せるよう頑張りたいと思います。」

吉野は今季使えましたねぇ
隔年活躍と考えたら来季は?ですが
来季も貴重なワンポイントとして万全の準備をしてほしいですね。



【写真は,左上から比嘉,竹原,左下から伊藤,吉野】