契約更改7【修正版】

イメージ 1

この日は増が多かったのでサクサク進んでますね。

53 野中 信吾 選手【更改:1600 500増】

「球団からは,1年間一軍でプレーできた中での走塁や守備,
あとは捕殺などを評価していただきました。
自分では初め,こんなにスタメンで出られるとは思ってなかったのですが,
一日一日に全力を尽くし勝負してきた中で,
一軍での最初の試合でいい結果を残せたのが次に繋がり,それがよかったのだと思います。
試合に出ないとわからないような,こんなヒットも打てる,こんな守備もできるという,
自分自身でも新たな発見がたくさんありましたのでいい経験ができました。
ですが,シーズンが終わって振り返ってみると,
走攻守,すべての面でもっとできたのではないかという反省が残った1年でもありました。
そして自分自身,次にどう進むべきか迷っていたときに監督とお話をする機会があり,
監督が期待する方向性を示してくださったので,
その要望に応えたいという思いですっきりとした気分で秋季キャンプに臨めました。
具体的には,小技をしっかり使うことや,走塁に関してももっと体の使い方を工夫して,
自分に変化を与えながらよりよい方向を探して欲しいということでした。
来シーズンはもちろん競争の中でレギュラーを勝ち取りたいですし,
走攻守においてアクセントとなるような選手になりたいと思います。」

野中もまじめに試合に取り組んでるなぁという実感があります。
機動力野球を目指す新監督にもアジャストするんじゃないでしょうか。


63 中村 一生 選手【更改:1200 500増】

「今シーズン,球団からは守備を評価していただきましたが,
バッティングの面では思うように出来ず,課題の残る1年になりました。
秋季キャンプの時に監督から,守備では送球の正確さをレベルアップさせることと,
バッティングに関して,自分の場合は淡白さがでてしまうので
そこを改善するようにとのアドバイスをいただきました。
練習をしているうちに自分でも試してみたい所が見えてきましたので,
一度自分の打ち方を全部バラバラにして,色々と挑戦してみたいと思います。
それを継続しながらバッティングに力をつけて,来年はもっと試合に出られるようにしたいです。」

坂口の離脱もあり岡田監督には重宝されましたが
新体制ではどうなるかですね。
本人も言うように淡白な面は見ていてわかりました。
来季は野中のようながむしゃらさが欲しいです。


9 坂口 智隆 選手【更改:11500 2500減】

「今シーズンはケガにより試合に出られていないので,
チームには貢献できずに迷惑をかけてしまいました。
ですが,これを機に周りから野球を見ることで改めて気付くこともありましたし,
トレーニングや身体のことでトレーナーの方ともお話する機会も増えましたので,
その点に関してはプラスになったと捉えて,
来年にはこのことをいい方向に変えていければと思っています。
監督からはチームを引っ張っていって欲しいと言われましたので,
野球へ取り組む姿勢や発言などから自分自身に厳しくし,結果を出せればいいなと思います。
今ケガの状態は大きな問題なく安定してきているので,
これからのリハビリやトレーニングで,
状態をもっとよくしていくことがこのオフの課題だと思います。
秋季キャンプから(リハビリやトレーニングは)継続してきていますので,
1月には実戦に近い形の練習をしていく予定です。
バッティングに関しては大きな問題もありませんので,
今は投げたりなどのスローイングを重視していきたいです。
来年は数字的な目標よりも,最後までグラウンドに立って試合に出続けていたいと思います。
チーム的にも勝ちにこだわり,全力で向かっていきたいです。
やはりセンターが一番得意なポジションですので,
そこでレギュラーを取れるように頑張りたいと思います。」

グッチのストイックさに磨きがかかって
来季は今年のうっぷんを晴らしてくれそうです。
別記事でも

オリックス坂口智隆外野手(28)が10日,
神戸市内のほっともっと神戸で契約交渉に臨んだ。
2500万円ダウンの年俸1億1500万円でサインした。
右肩の脱臼で長期離脱して,出場はわずか40試合にとどまった。
「けがが一番大きかった。けがしたことしか残っていない。
野球を見るのは好きじゃないので。お客さんになった気分だった」
と来季の巻き返しを誓っていた。(金額は推定)

お客さんになった気分だったと思えるグッチはえらい
来季はスタートして活躍してもらいましょう。


21 西 勇輝 選手【更改:4600 1600増】

「球団からは,成績以上に内容が良いと評価していただけたのがうれしいですね。
シーズン後半に肩を壊してしまったことを自分でも不甲斐なく感じていましたが,
最後にノーヒットノーランという形で締めくくれたことはとても大きないい経験になりました。
ですが,今年の成績に関して,自分自身でも手応えを感じたかったのですが,
今シーズン中盤には少し失速してしまいましたし,
プロの世界はそんなに甘くないと思いますので,
納得がいくにはもっと時間がかかるかなと感じました。
来シーズンは途中でバテてしまわないよう,
1年1年自分を変化させることを前提に,
このオフしっかりと走りこんで鍛え直したいと思います。
今は肩に違和感もありませんので,いつも通りのトレーニングをする予定です。
秋季キャンプの時に監督から,チームの柱になって
15勝を目指して頑張って欲しいと言われましたので,
その期待に応えられるよう掲げられた数字を叶えたいと思います。
1年間投げきる体力があれば絶対にクリアできると思いますので,
この目標を基に,来年こそは優勝し,監督を胴上げしたいと思います。」

ノーノーなんてもうしなくてもいいんで
西くんは毎年コンスタントに10勝してくれる投手になってほしいですね。
別記事でも

オリックスの西が,ほっと神戸で契約更改交渉に臨み,
1600万円増の年俸4600万円でサインした。 
チームトップの8勝を挙げた今季は
10月8日の最終戦(対ソフトバンク)でノーヒットノーランを達成した。
100万円のボーナスも手にし「最後にああいう形ができたのは良かった」と笑顔。
来季に向けては今季,右肩痛で一時戦列を離れただけに
「15勝して優勝したい」と高く目標を掲げた。

とにかく身体を大事に
それが望みです。


67 横山 徹也 選手【更改:1150 150増】

「球団から,前年より一軍でプレーできたことや,
連敗を止めることができたという点を評価していただけたのかなと思いますが,
自分の中では今季の成績において納得はできていません。
ただ,今シーズン,バッターの特徴を把握することや,
自分が試合に出ていないときには,
他のキャッチャーがピッチャーをどのように活かすのかなど,
多くのことに気付くことができたので色々と勉強になった1年ではありました。
今オリックスのキャッチャー陣は誰かが抜き出ているということはありません。
このチャンスを活かし,少しでも他の方たちより抜き出たものができるよう,
オフシーズンに全てにおいてレベルアップしないといけないと感じました。
赤田さんと細川さん(ホークス)とグアムでトレーニングをする予定ですので,
そのときにたくさんのことを吸収できればと思います。
チームが強くなるためにはキャッチャーがころころ変わっていてはいけないと思いますので,
来季は必ずレギュラーを取る!という強い思いで挑みたいと思います。」

ゴンゾーしゃべりまくってますね(笑)
新たに伏見くんも入ってくるので先輩として2軍の帝王ではいけないですね。
打撃には光るものがあるので1軍でもコンスタントに見たい選手です。

じゃがポテ仮面【更改】

オリックスが10日,神戸市内のほっともっと神戸で,じゃがポテ仮面との契約を更新した。
テレビの天気番組キャラクターで,4月23日に村山良雄球団本部長(66)同席の上で,
チームの人気アップのために緊急補強されていた。
チームは最下位に沈んだが,じゃがポテ仮面はその活躍を認められて,
宮内オーナーもオリックス2年目にGOサインを出した。
言葉は発することができないため,会見に同席した西を通じて
「チームとしてはよくない結果だったポテ。
力不足を反省しているポテ」とさらなる飛躍を誓っていた。

キャラの統一性のないオリックス継続
ブル&ベル,ゴーヤ(ハカセ),じゃが・・・
何を目指してるんでしょうか。
まあいいですけど。




【写真は,左上から野中,中村,坂口,左下から西,横山,じゃが】