意気込みが大切

契約を保留中のT―岡田
今のままならこのライバルに負けてるらしく


日本ハムの主砲に宣 戦布告だ。
オリックス のT‐岡田外野手(2 4)が14日、兵庫県 たつの市の播磨特別支 援学校を訪問。生徒ら を前に「年下には負け たくない」と、“打倒・中田”を宣言した。
質問コーナーでライバルに中田を挙げ、「今 は向こうがリードしているが、巻き返したい」 と闘志。今季24本塁打、77打点の中田に対 して、自らは10本塁打、56打点と後れを取 った。さらに年俸でも8500万円にアップし た2学年下の後輩に対し、自身は500万減の 7300万円提示を保留している。
来季の打撃成績、年俸のダブル超えへ、まず は4番奪回を期す。ソフトバンク・王会長から 「長打力を生かせ」と助言され、「そこを伸ば したい」と気合。また21日に控える2回目の 契約交渉に向け、「(球団に)納得してもらえ る材料を用意する」。代理人交渉も視野に“徹底抗銭”する構えだ。

個人的には今季の成績じゃあアップの材料なんてないし
まずチーム成績最下位はそれだけでダウン要因だと思ってます

誰もが納得する成績を上げて来季は
胸を張って年俸交渉してもらいたいですね

ただ離脱はあったとしても途中までは打点王争いをしてたんで現状維持だとは思いますけどね

負けたくないと思える相手がいるのはいいことです
がんばれなにわの豪砲