それぞれのWBC

イメージ 1

昨日は李大浩のトレーニングの記事を書きましたが
今日も李大浩の記事から

オリックスの村山球団本部長が18日,
WBC韓国代表候補の李大浩イ・デホ)に専属トレーナーを帯同させるプランを明かした。
「しっかりついてもらう。デホの体のことも分かっている」
と球団の通訳とマッサージ役を務める鄭昌龍(ジョン・チャンヨン)氏を
韓国代表チームに帯同させることを決めた。
WBCでは日本のライバルだが,球団にとっては今季打点王(91打点)で貴重な戦力だ。

これはいい話
韓国代表での経験がきっとシーズンで役立つと思ってます。
ただ気になってたのはケガ
これで少しでもリスク軽減できればうれしいです。

そして別の助っ人の話
話は結構,遡ります

オリックスアレッサンドロ・マエストリ投手(27)が24日,
大阪・伊丹空港から成田経由で母国イタリアに向けて出発した。
四国ILplus香川から,シーズン途中の7月に加入。
オリックス1年目で4勝3敗,防御率2・17をマークして
「グレートイヤーだった。1軍で登板できたことは本当にいい経験だった」と振り返った。

マエストリにとってグレートイヤーだった今季
来季はエクセレントイヤーになるといいですね。

そんな1年になる予感がする朗報が

オリックスの村山球団本部長は18日,
マエストリ投手にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)イタリア代表から
大会参加の打診が届いたと話した。過去2大会では代表入りした。
今季7月に四国アイランドリーグplus,香川から加入した右腕は
4勝3敗,防御率2・17をマークした。
村山本部長は「イタリア代表として頑張ってほしい。
元気に戻ってきてこちらでも経験を生かしてくれたら」
と派遣する方向で調整しているという。

早めの調整になるのが心配ですが
若いマエストリなら大丈夫だと思います。
伊太利亜オリックス旋風を巻き起こしてもらいましょう。

最後に朗報といえばコレ

今季限りで引退したオリックス由田慎太郎外野手(31)が18日,
神戸市内の合宿所を訪れて,新しくスカウトとして球団と契約を交わした。
由田スカウトは「チームのためになるような選手をスカウトしたい」と話した。
村山球団本部長は「意欲もあるし,いいスカウトになってくれると期待している」と話した。

天才シンタローが天才の発掘を始める
これはこれでワクワクしますね。

シンタローの発掘選手第1号が来季のドラフトで獲得できるといいですね。




【写真は,投げるときのM字型がマエストリのM。そういえばM字開脚ってあったの思い出した。】