それぞれのクリスマスプレゼント♪

イメージ 1

今日が休日と言うこともあり我が家では子どもたちのプレゼントを渡しました。
朝起きてサンタさんからのプレゼントを見つけて大興奮のふたりの息子を見て朝から癒されました。

ということでプレゼントに引っ掛けて今日はブログを書いていきます
まずは寺原のFA補償としてソフトバンクからもらうプレゼントを

オリックスが球団開きの来年1月4日にも,
森脇浩司監督(52)を交えた戦力検討会議を大阪市内の球団事務所で開く。
寺原隼人投手(29)のFA移籍に伴うソフトバンクからのプロテクトリストを
12日に受け取っており,人的補償の人選を行う。
村山球団本部長は「人的補償の候補者は1ケタ台まで絞り込みました」と語った。
チーム編成上は左の先発投手か長距離砲が補強ポイントになる。

左の先発・・・帆足,小椋,森福,川原,大隣,山田,近田,嘉弥真,坂田,陽・・・
じゃあ帆足,森福,大隣のいずれかで

って訳にはいかないですね***

別記事では

オリックス・村山良雄球団本部長が,寺原のFA移籍による
ソフトバンクからの人的補償について「各ポジションで何人かの候補者に絞っている」と明かした。
ただ決定時期については「期限(1月13日)までじっくり考えさせてもらいます」
と年明けまで検討を重ねる意向を示した。
また,ブルワーズとの二重契約が問題となったフィガロに関しては
「いずれにしても契約するつもりでいます」と来季の残留を示唆した。

ぎりぎりまで考えるみたいなんで答えは来年になりそうです。

さらに現金のプレゼントをゲットしたのが

オリックス川端崇義内野手(27)が京セラドーム大阪で,
カラオケレインボー制定の満塁ホームラン賞の賞金100万円を受け取った。
オリックスの選手が京セラドーム大阪で満塁弾を打った場合の設定で,
2009年から4季で3人目の受賞。
川端は5月22日阪神戦で打ったプロ1号がグランドスラムとなり
「一生記憶に残るホームランになりました。
歌は苦手なんですが,きょうの帰りにレインボーに寄って帰ろうかな」と笑顔を見せた。

先に別記事も

オリックスの川端崇義外野手(27)が23日,
大阪市の京セラドームで行われた「カラオケレインボー満塁ホームラン賞」の贈呈式に出席。
賞金100万円を受け取った。
同賞は本拠地で満塁本塁打を放った阪神オリックスの選手が対象で,今年が5年目。
川端は京セラドームで行われた5月22日の阪神戦で,
メッセンジャーから決勝満塁弾をマークした。
「プロ1号が満塁で,プラス賞金も。一生記憶に残るホームランになりました」と相好を崩した。
スポンサーであるレインボーエンタープライズの琴平社長は,
「阪神オリックス日本シリーズをしてもらおうと,この賞を始めた。
ぜひ関西を盛り上げてほしい」とエール。
優勝した暁には,同社のCMにオリックスの選手を起用するプランを披露し
「川端選手に頑張ってほしい」と期待をかけた。

川端は岡田監督の残した大きな遺産のひとつ
森脇新体制でも好まれる戦力だと思います。

2年目のジンクスなんて関係ない活躍を期待

そしてプレゼントと言うよりはお宝を盗みに行くのが

貯金の極意を盗みます。
オリックスのノーヒッター右腕西勇輝投手(22)が,
最多勝投手のソフトバンク摂津に弟子入りすることが22日,明らかになった。
来年1月に九州で行われる摂津,馬原,寺原の合同自主トレに
チームメートの海田とともに参加する予定だ。
西が,今季17勝を挙げた右腕から勝てる投手のエキスを吸収する。
西はシーズン最終戦の10月8日ソフトバンク戦で,無安打無得点試合を達成。
パ・リーグでは12年ぶりの快挙で株を上げた。
森脇監督からは11月の高知キャンプで15勝7敗の貯金8をノルマに設定された。
「絶対にいけると思う」と意気込んでいる。
そんな男が球団の垣根を越えて飛び込むのは,今季17勝5敗で貯金12を稼ぎ出した摂津。
その数字は西が目指すノルマを楽々とクリアするものだ。
パ・リーグを代表する「貯金男」に,極意を聞く。
同行する海田も「何かのヒントを得たい」と話しており,2人にとっては貴重な時間になる。

常勝軍団となったチームのエキスを吸収するのはいいことです。
ただ西くんはノーノーをしてるんでソフバンに嫌われてないのか心配です。

最後にファン待望のプレゼントと言えばこの吉報

オリックスの村山球団本部長が23日,将来的な“イチロー獲り”をアピールした。
神戸市のほっと神戸で取材に応じ,ヤンキースと2年契約を結んだイチローについて
「自分の意志で日本に帰ってくる時はウチしかない」と話した。
契約が切れる2年後に向け,早くもラブコールを送った。

いつかボロボロの姿でももう一度オリユニを!!
引退試合は絶対にグリーンスタジアム神戸で!!!




【写真は,これなら毎年いただきたい賞品の100万円をゲットの川端。野球に対する姿勢もgood!!】