飛ぶ男の復帰

イメージ 1

勇者魂,青波魂の継承
純血ファンのここ数年の願い

そんな折りに久々の明るい話題
炎のガッツマン恵一がオリックスに復帰です!!

オリックスは25日,阪神から国内フリーエージェント(FA)宣言した
平野恵一内野手(33)の獲得を発表した。
年俸1億5000万円プラス出来高払いの2年契約。
6年ぶりの古巣復帰となる平野は球団を通じ
「“信汗不乱”の精神で,まずはレギュラー獲りを目指して頑張りたい」と話した。 
平野は二塁で守備位置が重なる西岡を補強した阪神から慰留されたが,
オリックスでの出場機会を求めた。
森脇監督は「チームにとってバリエーションが広がる」と期待した。
平野は桐蔭学園(神奈川)―東海大から02年に自由獲得枠でオリックス入り。
08年には阪神に移籍し,好守と巧打を武器に
10,11年はベストナインゴールデングラブ賞に輝いた。
今季は134試合の出場で打率・245と不振だった。

年俸や年齢を考えると微妙なのですが
平井の復帰と共に恵一の復帰もひそかにうれしい

獲得前はなんだかいろいろ言ってしまいますが
オリックスで生まれ育った選手が帰ってくるのは純粋にうれしい♪
親バカみたいな感情ですね。

オリックス復帰の決め手は

オリックスは25日,阪神から国内フリーエージェント宣言した
平野恵一内野手(33)の獲得を発表した。
6年ぶりの古巣復帰となる平野は球団を通じ
「プロの世界に初めて入った球団でもあり,
優勝するために必要と熱い思いが伝わったので決断した」と話した。
平野は神奈川・桐蔭学園高-東海大から2002年に自由獲得枠でオリックス入り。
08年には阪神に移籍し,好守と巧打を武器に
10,11年はベストナインゴールデングラブ賞に輝いた。
今季は134試合の出場で打率2割4分5厘と不振だった。

阪神と同じく西岡獲りに動いたオリックス
お金だけを考えたらわがままそうな西岡より恵一
何より一球に対する考え方は直接チームメイトになったことのない若手にもいい刺激になるはず

平野佳寿も1回しか実現しなかった(はず)のW平野お立ち台を楽しみにしてるはず

別記事でも

オリックスは25日,阪神から国内フリーエージェント(FA)宣言した
平野恵一内野手(33)を獲得したことを発表した。
2年契約で年俸1億5000万円プラス出来高払い。
平野は2002年に自由獲得枠でオリックスに入団し,08年にトレードで阪神へ移籍。
6年ぶりの古巣復帰となる。
タテジマを脱いだ平野が,来季に最下位からの巻き返しを狙うオリックスに6年ぶりに復帰する。
平野は球団を通じ,「プロの世界に初めて入った球団でもありますし,
優勝するために必要と熱い思いが伝わりましたので決断しました」とコメント。
「自分らしく“信汗不乱”の精神で,まずはレギュラー取りを目指して頑張りたい」と,
恩師・仰木監督の言葉どおり汗を流す決意だ。
オリックスは今季,内野手に故障者が続出。
特に二塁・後藤は古傷の左膝,遊撃・大引は腰に不安を抱えており,
二遊間の補強が今オフの重要ポイントだった。
一方で,平野は守備位置の重なる西岡を獲得した阪神との残留交渉が難航。
両者は11月末から交渉を開始し,この日までに基本合意に至った。
朗報を受けた森脇監督は,
「バイタリティーがあり,内外野をこなせる能力の高い選手。
チームにとってバリエーションが広がる貴重な選手」と,
10,11年にベストナインゴールデングラブ賞に輝いた平野を歓迎。
「まだまだ老け込む年齢でもない。
持っているものをストレートに出して,強い思いを持ってレギュラーを取ってほしい」
と期待をかけた。
また,村山良雄球団本部長も
「しっかり守れて機動力野球ができる選手が欲しかったので,非常に大きな補強。
オリックスで何年かプレーして燃え尽きてもらいたい」と語った。
来季は出番増が見込まれる古巣で,ガッツマンが心機一転,再スタートを切る。

“信汗不乱”の精神
仰木さんの精神がここに残ってるというのはすごくうれしいです。

来季はゴッツ,ビッキー,安達の構想に平野が入り込んできますね。
平野は外野起用もいけるので使い勝手が増えそう

どんなシーズンになるのか?!
これより下はないので浮上するのみ!!




【写真は,平野恵一といえばとにかく飛ぶというイメージ。小兵だけど攻守巧打が魅力♪】