偉大なる先輩の背中

三井アウトレットパーク倉敷で買い物して池田動物園で子供たちと楽しみ岡山の温泉に一泊
施設は古いですが料理もよくてリーズナブル
結局3回もお湯につかって1年の疲れを癒しました

さて今日の本題


松葉 オリの“偉大な先輩”長谷川氏超える !
オリックスのドラフ ト1位松葉貴大(22 =大体大)の壮行会が 29日、姫路市内のホ テルで行われ、松葉は ルーキーイヤーの目標 に偉大な先輩を挙げた 。
東洋大姫路出身で、 関西圏の大学(立命大)を経て、オリックスに 1位指名。
共通項だらけの先輩は長谷川滋利氏 (44)だ。
長谷川氏は1年目の91年に12勝して新人 王。
入団会見で「2桁勝利が目標」と語った後 輩は「12勝を超えたい気持ちもある。
満足せ ずに高い意識を持ってやりたいので」と上方修 正した。
オリックス新人の2桁勝利は99年の 川越英隆が最後。ハードルはかなり高いが、1 2勝を目指す縁もある。
父の恭功さん(43)と長谷川氏は東洋大姫 路の同級生。
86年夏には一塁手として甲子園 に出場し、ベスト8入りした。
松葉は幼いころ からビデオで長谷川氏の投球を見ており、あこ がれの存在だ。
「長い間プレーされた方なので 、練習方法や心の持ち方をぜひ聞いてみたい」 。
1月9日の入寮までは母校のグラウンドなど 地元で自主トレをする左腕は「休んでいる時間 はない。
お世話になった方に一日でも早く勝利 の報告をしたい」と気持ちを新たにしていた。


ドラ1松葉と長谷川の意外な共通項
これはなんか期待させてくれますね
長谷川のようなクレバーな投球が見れるかな