火花散る競争

イメージ 1

昨日は高校時代の同級生とうじゃうじゃ話をして日付変更変を超えて帰宅
40もつれのおっさん,おじさんの昔話と今の仕事や家族の話
気を使わない飲み会は久しぶりだったので単純に楽しかったですね。

あの頃の仲間っていつまでも変わらず話ができるのは不思議です。
と青春時代を懐かしむおぢさんの戯言はいいとして


今年のTは金モヒで初登場?!

オリックスのT―岡田外野手(24)が、金髪モヒカンで13年の初打ちを行った。
年末年始のハワイ家族旅行で「ちょっと息抜きに」と変えたヘアスタイルのまま神戸市の室内練習場に現れ、打撃マシンで約30分の打ち初め。 
8日から香川で行う自主トレ前には髪形も戻す予定で、新春限定ヘアで汗を流した。
ハワイではFA移籍で戻ってきた平野恵と偶然顔を合わせて「来年からよろしく」とあいさつされたといい、互いの飛躍を誓ってガッチリ握手。
自主トレでは下半身強化をテーマにじっくりと仕上げる予定で「後輩の見本になれるように」と、珍ヘアの話題とは一転、真剣なまなざしに変わっていた。 

T-岡田に改名した年にはTのそりこみを入れましたが
今年は金モヒ
気分転換がこれでできればいいですし,個人的にはこのままシーズン突入もありなのではと思いますが
日本球界はかつてのNBAのデニス・ロッドマンのような存在はノーなんでしょうね。

平野に偶然会ったということで
その平野復帰で闘志を燃やす男が

オリックスの後藤がほっともっとフィールド神戸に、決意の一番乗りを果たした。 
グラウンドで午前10時前からダッシュを繰り返し、室内でも精力的に打撃練習。
昨年は左膝の状態が悪く打率・242と不振だったが、打撃フォームの変更を頭に、意気込みに満ちた始動日となった。
三塁手転向案もあるが、移籍加入の平野恵に対しては二塁手として「ライバル」と明言。
「同じポジションだから、争っていきたい」と決意を口にした。 

2001年ドラフトの同期対決
片や自由獲得枠の平野,一方ドラフト10位の後藤

平野がいなかった年数の間に後藤が築いたものを見せるチャンス?!
この同期の競争も見ものです。




【写真は,金髪モヒカンのT-岡田。不思議と威圧感がなくかわいい仕上がりになるから不思議です。】