自主トレしっかりやってます!

イメージ 1

探してみるとポロポロとオリ選手の自主トレの情報が拾えますね。
まずは2軍では無類の強さを発揮した山田くん

朝から大雨に見舞われたが巨人・内海ら投手組は午前9時に約2キロのランニングで球場入り。
練習中に快晴になり,大きな水たまりの残るグラウンドでダッシュやキャッチボールを行った。
「初日はいつも快晴ですがこんな嵐は初めて。今年はこういう始まりか,という感じです」。
また現地でオリックスの高卒4年目左腕・山田が合流。
同じ敦賀気比出身で高校時代には内海2世と騒がれた。
志願して初参加した山田は「ここに来たからにはしっかり活躍したい」と意気込んだ。

今季は1軍での活躍が期待される山田くん
ポテンシャルの高さは誰もが認めるところ
あとは内海のように場数とメンタル
大化けの可能性ありです。

そして山田くんが一足早くプロの世界に飛び込んだのと違い
4年間を大学野球で過ごした伏見くん

巨人のドラフト1位・菅野智之投手(23)が6日,“超速始動”した。
神奈川・平塚市の母校,東海大グラウンドで自主トレを公開。
1学年後輩でオリックス3位・伏見寅威捕手(22)と本格的な練習を始め,この時期としては異例のブルペン入り。
立ち投げながら,変化球を交え35球を投げた。
1年目の目標として「まず1勝」を掲げ,2月の春季キャンプから猛アピールすると誓った。
オリックスから3位指名を受けた伏見も菅野とともに自主トレを行った。
「年末年始は実家に帰りません」と明かしたように,地元の北海道に帰省せず母校のグラウンドで自主トレ。
練習相手がいなく一人の日もあったが,素振りやランニングで継続して体を動かしたという。
この日は菅野とバッテリーを組み「緩急ありますね」などと先輩をもり立てていた。

同じ4年間でもすぐプロに入るか大学で鍛えるかで違ってきますが
大卒は即戦力扱い
伏見くんはいきなりそんな目で見られるので
早くプロに慣れて激しい正捕手争いをしてほしいですね。

その正捕手争いの相手はというと

オリックス・伊藤が大阪市内で行われた「大阪市消防出初式」に出席した。
同席した橋下徹市長から「頑張ってください」と激励を受け「伊藤さんと呼んでくれたので,うれしかった」と満面の笑み。 
今季はプロ6年目で正捕手定着が目標だ。
オフには同学年で親交のあるサッカーのロンドン五輪代表・大津(VVVフェンロ)と会食。
「完全に2人の差は開きましたが,刺激をもらいました」と,オランダで戦う友人からエールを受けた。
8日からT―岡田との合同自主トレをスタートさせる。

ビッキー先輩からこのポジションを受け継いで出初式に参加
大津との会食も含めていい刺激を受けたみたい

金髪T-岡田リーダー率いる自主トレも楽しみです。
ただそれまでには髪を切るみたいですが

若手の情報ばかりでしたが
気分だけ若手に戻ったこの選手の記事も

中日から11年ぶりに古巣復帰したオリックス・平井が6日,プロ入りから3年間を過ごした選手寮「青濤館」に再入寮することが,分かった。
「家族の引っ越しが終わるまで,3月から1カ月ほど寮生になります。トレードじゃなく,クビになったんで,大きな顔はできないです」とはプロ20年目の大ベテラン。
7日から地元・宇和島市を拠点に宇和島東高の後輩,岩村(ヤクルト)と自主トレを開始する。

プロのスタートを切った青濤館からリスタート
平井にとって思うところはたくさんある1カ月になりそうです。

なんか自主トレ情報だけでわくわくしてきました。
早くも春が待ち遠しい!!




【写真は,本当にこのメンバーに潜り込んでる山田くん。右端ですがしっかりとついていってます。】