入寮だけじゃなく補強も断行?!

イメージ 1

いつもこの時期が楽しみで仕方ないルーキーズの入寮
そして始まる合同自主トレ

ドラフト時の情報しかないので
実際はどんな選手なのか知るチャンス

早くユニホームを着て動く姿が見たいのですが
それはキャンプまでお預け

まずはジャージにゼッケンのルーキーの姿からスタートです。
と言っても合同自主トレは10日からなので
まずは入寮の記事から

オリックスの新人8選手が9日,神戸市内の合宿所に入寮した。
ドラフト1位の松葉(大体大)は「やっとこの日が来た。これからの活躍が親孝行になる」とプロ生活のスタートに心躍らせた。
駒不足とされる左腕の先発候補として即戦力の期待がかかる。
「目標は2桁勝利。簡単ではないと分かっているが,高いところを目指さないと駄目。はやく練習がしたい」と抱負を語った。
新人合同自主トレーニングは10日から始まる。

日ハム大谷の入寮の報道が大きすぎて
オリックスは松葉くんの記事が細々とある程度ですが
こんな記事も

オリックスの新入団選手8人が9日,神戸市西区の青濤館に入寮した。
ドラフト1位・松葉貴大投手(22)=大体大=は,ラグビーの元日本代表WTBで大体大教授の坂田好弘氏(70)から日本代表ジャージーを贈られたことを明かし,恩師にプロでの活躍を誓った。
「世界のサカタ」から粋なエールだ。
大体大では坂田氏が指導するラグビーを履修し,年末に授業を受けた際にサイン入りのジャージーをプレゼントされた。
このジャージーは前回11年W杯の日本代表モデルで,坂田氏が所有していた背番号「11」のもの。松葉は「背番号が(自分と)同じ『11』なんです」と声を弾ませた。
坂田氏は68年に行われた日本代表のニュージーランド遠征で,オールブラックス・ジュニアを相手に4トライを挙げて勝利に貢献。
「空飛ぶウイング」と世界に名をはせ,昨年6月には日本人初となる国際ラグビーボードの殿堂入りを果たした。松葉は「触れ合えてよかった。自分にとって財産です」と力を込める。
10日からほっと神戸で新人合同自主トレが始まる。レジェンドの“魂”を胸に,プロ人生を歩み出す。

順調にキャンプ,オープン戦をこなせば
左腕というプラス要素で先発ローテ入りもあるかも
ケガをしないことが一番大切ですね。

新人という戦力を手に入れただけじゃなくこんな補強を画策してるみたいで

オリックスが,レッドソックスからFAとなり去就未定の松坂大輔投手(32)の獲得に乗り出すことが8日,明らかになった。
村山良雄球団本部長(66)が「本人に日本でプレーする意思があるのであれば」とした上で「調べるよ」と獲得調査を進めることを明かした。
終わりなき補強のターゲットが定まってきた。
松坂が日本復帰を視野に入れた場合に備え,本腰を入れる。松坂の動向だけでなく,ライバルとなりそうな古巣西武,出身の地元DeNAの動きにも目を光らせる。
“平成の怪物”争奪戦に,手を挙げる準備を進めている。
オリックスにとって先発投手は重要な補強ポイントだ。
昨季は先発投手陣の相次ぐ離脱が,最下位に沈む要因にもなった。
日米通算158勝を挙げた経験豊富な豪腕は,安定した活躍が見込める投手として是が非でも欲しい対象だった。
松坂はレッドソックスとの6年契約が満了し,FAになった。
本人は米大リーグ残留を望んでいるが,現時点で去就は未定。
昨年末にはレ軍の地元ボストン・グローブ電子版が「契約内容によって,松坂は日本に戻る可能性がある」と報じるなど,日本に戻る可能性も残っている。
森脇新監督を迎えたオリックスはこのオフ,トレードで東野を,FAで平野を獲得するなど,積極補強を進めてきた。
さらに,7日には西名弘明球団社長(68)がさらなる補強へ大号令をかけた。
最下位からの巻き返しへ,惜しみなく投資。
松坂はその象徴的な存在だ。

これいくらかかるんでしょうか??
費用対効果は得られないような気がしますがこれいかに・・・

西武に戻るのが一番きれいなんじゃないでしょうか。




【写真は,入寮した松葉くん。外れ1位というより即戦力1位と期待しいてます。】