オフ恒例の集い

イメージ 1

好きなことを題材に好きなことを書いてるこのブログですが
皆さんにコメントいただいてるんで時間を見てレスしたいと思います。

いつもありがとうございます。

今日は昨日あったファンの集いの記事から

この詳細はAOKUさんが偶然(?(笑))参加されてましたので
トラバさせていただいてますので別途ごらんください。

出席した選手は伊藤,西,川端のフレッシュトリオ

伊藤の記事は見つからなかったのですがひ~くんネタはAOKUさんが濃く書いてくれてますので
くどいようですがそちらを見ていただくとして西くん記事を

昨季最終戦ノーヒットノーランを達成したオリックスの西が2年連続の快挙に色気を見せた。 
大阪市内のホテルで行われた「ファンの集い」に出席した西は,イベントに出る度に上る話題に「もうその話はいいかな」と食傷気味。
それでも2年連続での達成が沢村栄治ら2人しかいないと知ると「三重出身の方ですよね。近づけるようなピッチングをしたいです」と郷土の英雄はやはり憧れの様子。
力を抜いて投げるコツをつかんでノーヒッターの仲間入りを果たした若武者は「秋から取り組んでいるコントロール重視」で“平成の沢村”を目指す。

あいかわらずコメントがひやひやする部分があるんですが
この天然な感じというか何も考えてないところも西の魅力

別記事も

昨季最終戦ソフトバンク戦で史上76人目のノーヒットノーランを達成したオリックス西勇輝投手(22)が14日,同郷の先輩・沢村栄治氏以来となる2年連続ノーヒットノーランを宣言した。
「自分は27球で打者27人を抑えるのがベスト」と今季も理想のピッチングを追求する。
沢村氏については「三重県の先輩ですよね。(同県伊勢市の)伊勢球場に沢村さんの胸像があった。巨人のイメージが強いけれど,三重出身なんですよね」と身近に感じている。
この日は大阪市内で行われた「オリックス・バファローズファンの集い」に出席。
トークショーで「力を抜いて投げたらハマった」とノーヒットノーランを振り返った。
「秋季キャンプも同じように制球重視で投げ,フォームが固まってきた」と手応え十分。
ベストピッチで伝説の右腕に並ぶ。

西の場合は岡田監督のように怒ってくれる上司の方がいいと思うんですが
森脇さんも締めるところは締めるみたいなんでうまく西くんをコントロールしてもらいましょう。

そして2012年のルーキーとして唯一参加の川端

オリックス川端崇義外野手(27)ら3選手が14日,大阪市内で行われた球団イベントに参加した。
川端は新戦力の加入などで激しさを増す外野手争いに「外野の争いは厳しいけど,勝ち抜いていけるようにやっていきたい」と意気込みを口にした。
ルーキーイヤーだった昨季は125試合に出場し,打率2割6分6厘,2本塁打。
「チームとしてはよくない成績だった。個人としては初めての経験ばかりで,これから先に向けて貴重な1年になりました」と振り返った。

坂口などの故障という運はあったものの
ドラフトで獲ってもらって1軍で継続して起用してもらって
岡田前監督には感謝ですね。

伊藤も日高嫌いの岡田監督のおかげ(?)もあって正捕手になりそうな感じ
ただAOKUさん記事のように後半は不遇だったんで
好き嫌いと評されがちの岡田采配じゃなく
アットホームな森脇体制なら選手の不満も減るかな??

やっぱり実力があっても選手のモチベーションが上がらないと上位進出は難しいですからね。

今季はいいところまで行きそうな予感!!




【写真は,今年はしっかり先発の軸になってくれそうな西くん。ノーノーを引きずらないのが成功の秘訣かも】