変わらなきゃ

昨日仕事から帰って11時頃に何気にテレビを見てたら
ある水泳の選手が育った環境の話をしてました

その選手のお父さんはマイナスの発言をすると叱るみたいで、
無理とかダメとかネガティブなことを言うとその都度「無理って言った」とかいうらしいんです

一見するとウザいお父さんですがその子はなんとも楽しそうに話すのを見て子育てに成功してるなぁと感心してしまいました
一流のスポーツ選手や成功した人物の影には親の存在があることが多いです

子育てに限らず今は大変な仕事も含めてポジティブにがんばろうと思いました
人が悪いとか社会が悪いなんてない
自分が全て変えていけるし、人は変わらなくても自分は変われる

朝から説教くさい話になりましたが、春という素晴らしい季節を過ごしていきたいです
何せ今月は誕生日があって40歳の不惑になるんで・・・

カッコいいオッサンになるよう益々精進です


さてやっとこさのオリネタは変わらなきゃというテーマにピッタリなこの選手


9日からのソフトバンク戦(ヤフオクドー ム)を控えたオリックスは、先発投手陣5人が ほっともっと神戸で最終調整し、博多入りし た。先陣を切るのは、巨人から移籍した東野峻 投手(26)。自身2年ぶりの白星と、チーム 2年ぶりの貯金をかけた“大一番”に右腕を回し た。
1時間強の練習を終えた東野は「やっとぼく も開幕です。早く投げたい気持ちでした」と、 はやる気持ちを抑えながら話した。登板予定 だった4日の楽天戦は、3日の雨天中止のせい で、先発ローテが再編されて登板機会を失っ た。3月23日のオープン戦・阪神戦(京セラ ドーム)で右足首を痛めたが、すでに完治して おり問題なし。「最初に勝てたら乗っていけ る」と上昇気流をイメージした。
11年には巨人で開幕投手も務めた男の再出 発マウンド。その場は、チーム2年ぶりの貯金 も掛かっている。昨年は一度も勝率5割を超え ることがなく、「えっ?去年は貯金なしです か?」と苦笑いしたが、「今年はあれだけの打 線があるので大丈夫。いいテンポで投げれば、 打線が打ってくれると思う」と自信を見せた。 ヤフオクドームでは、過去に0勝3敗と結果は 出ていないが、西本投手兼バッテリーコーチに は「好きな球場で、マウンドも投げやすい。い い思い出もある」と強気に宣言したという。 「0点に抑えようとすると力が入るので、6回 3失点を目指してやります」。自然体の東野 が、待望の貯金生活をもたらしてくれそうだ。
 
イメージ 1
 
 
【写真は,移籍を力に変えた東野!頼もしい仲間です!!】