タフな精神力

イメージ 1

今日の楽天戦は日本のエースであるマー君との対決
我がオリックスの先発は前回登板の雪辱を誓う東野

23日の楽天戦に先発するオリックスの東野が前回登板の雪辱を誓った。 
 「(16日の)西武戦でみっともないピッチングをしてしまったので,きっちり投げたい」と東野。首位攻防戦でもあった試合は4回7失点KO。チームの下降ムードを招いたとも言えるだけに「ボクの場合は気持ちだけ。リリースポイントを強く叩ければいい」と,勝率が5割に戻ったチームを再び勢いづけるつもりだ。

このコメントからも強い精神力を感じさせます。
マー君に勝てばチームとしても東野としても大きい1勝のはず
何とか勝ってほしいですね。

ある意味強い精神力と言えば

 再生を目指すかつての20勝左腕にメスが入った。2軍調整中のオリックス井川慶投手(33)が22日,神戸サブで行われた1軍投手練習に参加し,西本投手兼バッテリーコーチから密着指導を受けた。
 ブルペンで61球を投げたが,7割がボール球。「変な癖がついて修正しているところ。ストライクを取りにいってない」と本人は意に介さないが,「フォームにばらつきがある」と話す西本コーチは,井川の頭をバットで押さえて投球させるなど,フォーム修正に懸命だった。
 17日のウエスタン・広島戦(神戸サブ)では5回を10安打7失点と打ち込まれた井川だが,「前回はスピード重視でいったので」とケロリ。次は24日の同ソフトバンク戦(雁ノ巣)に登板する予定で,「明日(23日)は(試合開始が午前)10時10分でしょ。去年それで痛い目にあったんで回避しました。(先発する)松葉君は大丈夫かな」と笑う。どこまでもゴーイング・マイウエーだ。
 実績ある左腕の1日も早い1軍昇格が待たれるが,西本コーチは「次に下(2軍)で投げるから,いずれにしてもそれから」と慎重な口ぶりだった。

本人が言うようにイガアより松葉くんがどうかの方が気になりますね・・・

そんなただ働きに近いイガアの年俸もこの順位に貢献してくれてます。

 労組・日本プロ野球選手会嶋基宏会長=楽天)は22日,2013年度の年俸調査結果を発表した。
 12球団の開幕時(3月29日現在)の支配下公示選手727人(外国人選手を除く)の平均年俸は前年より83万円減った3733万円で,2年連続のマイナスとなった。
 球団別の平均年俸は巨人が6155万円で2年連続のトップ。昨年2位の阪神は金本,城島の引退もあり前年より1368万円減の3861万円で4位。最も少なかったのはDeNAだった。
 各球団の平均年俸と順位は次の通り。(単位は万円)

 〈1〉巨人6155〈2〉中日5198〈3〉ソフトバンク4152〈4〉阪神3861〈5〉オリックス3726〈6〉日本ハム3575〈7〉西武3507〈8〉ロッテ3430〈9〉ヤクルト3077〈10〉楽天2964〈11〉広島2700〈12〉DeNA2467

糸井効果もあっての5位でしょうが結構高いことにびっくりしました。




【写真は,ゴーイング・マイウェイのイガア・・・どうにかなんないもんでしょうか。】