勇猛果敢!!

イメージ 1

今季こそは春先は大丈夫と思ってましたが
ここに来て3連敗

ゴールデンウィークは大型連敗の時期だけに心配***

前回の試合の後での森脇監督のコメント

 3戦連続の9失点で今季初の3連敗。オリックス森脇浩司監督のコメント。
 「挑戦者にふさわしい勇敢さがマウンドの投手にないとね。全員とは言わないが…」。

この状況を打破するために新しい風を

 新加入したオリックスマイク・シュルツ投手と,ドラフト3位の伏見寅威捕手(東海大)が26日,そろって1軍に初合流を果たした。27日からの日本ハム3連戦(札幌ドーム)に向け,チームとともに神戸空港から空路,札幌に入った。
 ここ3試合で計27失点の投手陣を救う存在として期待されるシュルツは,「どんなことを求められても,自分の仕事は0点に抑えることだけ」ときっぱり。「上(1軍)に上がった以上は,やってやろうという気持ちだ」と闘志を高めた。2軍では中継ぎとして7試合に登板し,計6回2/3を2失点(自責1),防御率1・35の好成績を残している。
 ルーキーの伏見は北海道千歳市出身で,「地元に帰ります」と笑顔。2軍で15試合マスクをかぶり,「いっぱい試合に出て学んできた。1軍で試合に出ることがあれば,落ち着いてプレーする姿を見せたい」と意気込んだ。

期待のルーキー寅威をTRY
別記事でも

 オリックスのドラフト3位・伏見寅威捕手(22)=東海大=が26日,1軍に初合流を果たし,27日から日本ハム3連戦(札幌ドーム)に向けて神戸空港から空路,札幌に入った。森脇監督から正捕手奪取を期待される即戦力ルーキーが,いよいよ出陣の時を迎える。
 北海道千歳市出身とあって,「地元に帰ります」と意気揚々。両親も球場に応援に駆けつける予定で,「こっち(1軍昇格)のタイミングはバッチリなんですけど,バッティングのタイミングの方が…」。2軍で打率・143と低迷している打撃を引き合いに,周囲の笑いを誘った。
 25日の試合で左肩鎖骨を打撲した伊藤の状態によるが,スタメンマスクもあり得る。森脇監督は「決して伊藤と差があるわけではない。内野手なら併用して使っている」と伏見の力量を高く評価し,高い次元での正捕手争いに期待をかけた。
 東海大で1年先輩の巨人・菅野から「お前も頑張って1軍でやれよ」とハッパをかけられたことを明かし,「励みになったし勇気づけられた」。すでに3勝を挙げている先輩右腕に追い付き,追い越す活躍を誓った。

その期待値の高さが発揮されるときがやってきました。
早く生で見てみたい選手のひとりです。

ひ~くんも好きな選手だし迷いますねぇ。

さらに女房役の補強だけじゃなく根本的に問題の中継ぎ陣に

 オリックスマイク・シュルツ投手(33)が,27日の日本ハム戦(札幌D)から1軍に昇格することが26日,決まった。最近3試合で計42被安打,27失点と崩壊中の投手陣を,元広島の201センチ右腕が「真の救世主」として支えられるか。
 敵地・札幌へ向かう神戸空港。シュルツの昇格を明かした森脇監督は「楽しみにしていた。マウンドで躍動してもらいたい」と,ひときわ言葉に力を込めた。
 上位浮上のカギを握るのが,リリーフ陣の再生だ。セットアッパーの佐藤達が腰痛で離脱し,25日の楽天戦(ほっと神戸)では先発のマエストリを中継ぎに配置転換。同点の5回から起用したが,1回1/3を4安打3四球3失点で試合をぶち壊した。てこ入れ策が失敗に終わり,この日マエストリを2軍に落とした指揮官は「いかに岸田,平野につなげるか。同じ失敗は繰り返してはならない」と自らにも言い聞かせる。
 シュルツは外国人枠の関係で開幕1軍を逃したが,2軍では7試合に登板し2失点(自責1),防御率1・35と好調だ。広島時代の09年に35ホールドをマークしている男は「やってやろうという気持ち」と,岸田,平野佳につなぐ「新方程式」の完成へ自信を見せた。

マイク・シュルツ(Mike Schultz)
1979年11月28日,米カルフォルニア州生まれ。33歳。00年にダイヤモンドバックス入団。08年から11年まで広島に在籍し,09年にリーグ最多の35ホールドを挙げるなど通算158試合で8勝8敗8セーブ,63ホールド。昨季は米ルーキーリーグでプレーし,今春のキャンプで入団テストに合格。年俸1800万円。201センチ,100キロ。右投右打。

09年の状態が再現されれば戦力になるのは間違いない!

ここで低迷打破を勇猛果敢に行ってほしいですね。




【写真は,初々しさでチームの危機を救ってほしいですね。がんばれ寅威!!】