★5/3(金)ロッテ6回戦

イメージ 1

Bs 3-5 M
(京セラドーム)

【投手】
(ロ)唐川,松永,益田-江村,川本
(オ)海田,松本,比嘉,岸田-伊藤

【責任投手】
(勝)唐川5試合2勝2敗
(S)益田13試合9S
(敗)海田5試合1勝3敗

本塁打
(ロ)井口2号ソロ(6回,海田)
(オ)バルディリス4号2ラン(6回,唐川)

【戦評】
 ロッテが3連勝で今季最多の貯金3。打線は1-1の六回に井口の2号ソロで勝ち越し。2-3の七回二死満塁から角中の2点適時打など3得点で逆転。唐川が八回途中3失点で2勝目。益田は9連続セーブ。オリックスは継投が裏目

2013年通算:28戦中11勝17敗0分 勝率.393
パ・リーグ順位:最下位
対ロッテ:1勝5敗0分

家族と過ごすゴールデンウィークはすごく楽しいのですが
今季もゴールデンウィークオリックス観戦はとびっきりつまんないですね。

昨日はこどもの日イベントいうこともあり

 人気子役の谷花音ちゃん(9)が3日,京セラドームで行われたプロ野球パ・リーグオリックス-ロッテ」戦で始球式を務めた。
 背番号「54」のオリックスのユニホームに身を包んだ花音ちゃんがマウンドよりだいぶ前の位置で投げたボールは,ワンバウンドで捕手のミットに収まった。
 花音ちゃんは「始球式は2回目。初めて投げた時よりも遠くに投げられてうれしかった」と笑みを浮かべ,本番に強いところを見せつけた。
 テレビでたまに野球観戦するといい,好きな野球選手は「よく知らないですけどイチロー」とオリックスOBの名前を挙げた。

始球式のゲストに気を使わせなくても名前がポンポン挙がるようなチームにならないと・・・

始球式よりさらに前にはこんなことも

 オリックスのT‐岡田外野手(25)が3日,左太もも裏痛のため出場選手登録を抹消された。野間チーフトレーナーは「以前から左太もも裏の筋膜炎を抱えながらプレーしていた」と説明。当面は治療を優先させる意向で,復帰時期については「分からない」と話した。森脇監督は「勝負できる体じゃない。向こう(2軍)で泥にまみれ,勝負できる体と技術を身につけて帰ってきてほしい」と厳しい口調で叱咤(しった)した。

どんどん悪い方向にいってるような気さえしますが
せめて試合に勝てばと思いつつ・・・

 オリックスは継投がことごとく裏目に出た。1点リードの七回2死一,二塁で左の根元に,好投の海田から同じ左腕の松本に代えたが,安打で満塁。続く角中には2点適時打で逆転され,救援した比嘉も押し出し四球で失点を重ねた。
 昨季,根元と角中に相性が悪かった海田に対し,松本は今季2人を無安打に抑えていた。海田が100球を超えていたことも交代理由にあったのか,森脇監督は「代える場面だと思った。俺の責任。これ以上言うことある?」。今季初の同一カード3連戦3連敗で最多だった借金は6に膨らみ,いら立ちを隠せなかった。

海田(七回途中4失点で3敗目)
「逆転してもらった次の回があれでは駄目。力がないなと思う」

松本(逆転打を浴び)
「監督がいい場面で使ってくれたので結果を残したかったが…」

踏んだり蹴ったりは続いており

 オリックスの糸井が四回の二盗で滑り込んだ際,右足のスパイクがアンツーカーに引っかかり,右膝を負傷した。五回の守備では飛球を処理したが,この回限りでベンチに退いた。
 4日の出場は様子を見て決める。糸井は「(痛みは)少しある。でも大丈夫」と話した。森脇監督は「よほどのことがないと言わない選手が『痛い』と言うくらいだから…」と心配そうだった。

糸井までも試合に出れないとどうなる?
なんか再来週に我がまちにオリックスがやってくる前には調子が上がってたらいいんですが・・・

ちなみにKさんも予定が合えばオリックスと共に広島遠征してくるみたいで楽しみです♪




【写真は,試合の華だった花音ちゃんの始球式。子どもの日イベントで子どもに夢を与えることは叶わず***】