出て来い!ヒーロー!!

イメージ 1

連敗での借金を払拭するためには連勝しかない
3連勝の期待を背負うのは連敗中でも孤軍奮闘だった大エースち~ちゃん

 11日から0・5ゲーム差で追う5位日本ハムとの2連戦(京セラドーム)。10日にほっともっと神戸で行われた練習を見守ったオリックス・森脇監督は「勝って交流戦に入りたい」と意気込んだ。最下位脱出を狙う初戦の先発は3連敗中のエース金子。「登板の時に投打がかみ合っていない。勝ちをつけたい」と打線の奮起を促した。右膝の靱帯(じんたい)を痛めている糸井は練習せず、治療に専念した。

勝ち星をつけてやりたいという森脇監督の希望が叶うか
今日の試合は大事な一戦になりそうです。

そんな森脇監督が熱望するのはもうひとつ

 最下位脱出を狙うオリックス・森脇監督が「出てこい、日替わりヒーロー」と呼び掛けた。 
 9日のソフトバンク戦(ほっと神戸)は、育成選手出身で巨人からトレード移籍した山本の一打で今季初のサヨナラ勝ち。8日の同戦(京セラドーム)では新人の松葉がプロ入り初勝利を挙げた。「他の選手も、もっと出てくればね。チームとしても本人にもきっかけになる」と指揮官はさらなる「日替わりヒーロー」の台頭を熱望していた。

李大浩も不調で糸井も万全でなければ
日替わりヒーローは必要

次はどの選手がお立ち台で輝くのか楽しみです。


今後の先発ローテ予想ですが

5/11(土)日ハム戦 金子
5/12(日)日ハム戦 西
5/13(月)
5/14(火)阪神戦  ディクソン
5/15(水)阪神戦  松葉
5/16(木)
5/17(金)広島戦(呉二河) 海田
5/18(土)広島戦(マツダ) 金子


17日に中5日で金子が来るかもしれませんが地方球場なのでどうかなと
広島出身の海田は17日か18日のどっちかで来ることは濃厚でしょう。

待ちきれないので書いちゃいますが
KさんとAOKUさんも広島2連戦に参戦とのこと
17日は家族4人,18日は長男と一緒ですが
そのほかの交流もあるのでまさしくその名のとおりの交流戦
非常に楽しみになってきました♪




【写真は,ち~ちゃんの投球を生で見るのは超久しぶり♪4年ぶり・・・じゃないかな】