関西ダービーから始まる交流戦

イメージ 1

阪神ファンは目もくれてませんがオリックスファンにとっては一大イベントの関西ダービー
関西での圧倒的なファン差を実力で見返すチャンスのイベント

とはいえ今季の阪神は昇り調子の状態
4連勝中とはいえ大連敗の傷を癒しつつあるオリックスにとって手ごわい相手になりそうです。

まず先発はチームの勝ち頭を目指すディッキー

 オリックス交流戦開幕投手のブランドン・ディクソン投手(28)はチームの勢いを加速させる。「この流れを切らないように勢いづけていきたい。低めに集めて打ち取りたいね」と,得意のゴロを打たせる投球でチームトップの4勝目を目指す。
 またアメリカでは3Aで二塁打を放ったこともあり,打撃にも自信をのぞかせていた。

シュルジーのような投手ホームランを目指してほしいですが
まずはしっかり抑えるところから始めてほしいですね。

そして2戦目は

 15日の阪神戦(甲子園)に先発予定のオリックスのドラフト1位左腕・松葉は,ほっと神戸のブルペンで投球練習。「小さい頃からの阪神ファンですから非常に楽しみです。鳥谷さんや新井さんと対戦できることに感謝したい」と,早くも心を躍らせた。 
 東洋大姫路(兵庫)でセンバツ甲子園に出場した08年は肘を負傷して外野手に転向していた。大体大で投手に戻ってプロ入りした左腕は「いつか立ちたいと思ってかなわなかった場所。全てを出し切りたい」と闘志を燃やした。

阪神ファンという典型的な関西人の松葉くんですが
プロ2勝目をきっちり虎退治であげてほしいです。

そしてちょっと心配な打撃の核は

 4連勝中のオリックス・森脇監督だが,昨年2勝2敗だった阪神戦を前に気の緩みはない。「投打ともに素晴らしいバランスのチーム。気持ちをしっかりと切り替えて戦うだけ」と端正なマスクを引き締めた。
 チームは投手陣だけがほっと神戸で汗を流したが,不安要素は右膝のじん帯を損傷している糸井だ。3日のロッテ戦(京セラD)で痛めてから指名打者での出場が続いているが,セ・リーグ主催の阪神2連戦では指名打者制はない。「一日で治します」と前日(12日)の日本ハム戦後(京セラD)後には意気込んでいたが,患部は完治しておらず,首脳陣はベンチスタートさせる方針だ。
 糸井はここ2年間の阪神戦で打率3割7分(27打数10安打),1本塁打1打点。甲子園に限れば4割2分9厘(14打数6安打)と得意中の得意だ。代打ででも勝利に貢献できる可能性は十分ある。
 「ファンも注目している。阪神は充実しているが,ウチも元気なところをみせたい」と指揮官は力を込めた。

お疲れ気味の李大浩も日程の緩い交流戦でしっかりと調子を整えてもらいましょう。

虎を倒して景気をつけて広島にやってきてもらいましょう!!




【写真は,細身の長身から繰り出される新ゴロキングの投球術。デイビー以来の使える助っ投に!】