我が街にオリがやって来た♪

イメージ 1

瀬戸内海沿岸に位置する人口24万の地方都市
そんなわが街にオリックスがやってきます

ほぼ毎年カープの試合が我が街にやってきますが今年は特別です。

そんなオリックスの昨日の様子

 右ひざ内側側副じん帯を損傷しているオリックスの糸井が,17日の広島戦(呉)でスタメン復帰する可能性が出てきた。 
 「決め手」はビックリの目力だった。神戸市内での練習中の一コマ。打撃ケージで練習を見ていた森脇監督から話しかけられたものの,糸井はじっと指揮官の目を見つめたまま無言。スタメンで出たいという意思表示だったようで「そんなににらまれてもね。こっちは心配しているのに」と森脇監督もたじろぎ「今日の様子を見ると随分と良くなっている。(スタメンは)明日の状態を見てみたい」と「翻意」した。
 糸井はこの日,右翼の位置で簡単な守備練習をし,ジャンピングキャッチしてガッツポーズするなど猛アピール。「ひざは良くなっているのは確かです。誰でもスタメンで出たいもの。不安はない」と豪語した。ただ,全力で練習をこなせない現状からチーム内で「強行出場」を不安視する声もある。あとは超人の回復力次第となりそうだ。
 もちろん,糸井が先発メンバーに名を連ねることになれば,鬼に金棒と言っていい。前夜15日のの阪神戦は李大浩イ・デホ)ら中軸3人の揃い踏みアーチで快勝するなど6連勝中。広島,DeNAとの4連戦を全勝すれば,97年5月28日から6月11日にかけて記録して以来,16年ぶりの2桁10連勝となるが,それも可能にさえ思えてくる。
 17日の舞台となる呉は,近大時代にキャンプを張った場所で思い入れも深い。常識を覆すのが超人。新たな伝説が加わる予感がする。

無理は禁物だと思いますが糸井のオリユニ姿を生で見れるのはうれしいですね。

この街には近大の工学部が長らくあったのでこの大学とは縁が深いですが
糸井が来てたとはびっくりです。

超人の復調ぶりもさることながら
この男も復調気味

 左太もも裏痛などで2軍調整しているオリックスのT-岡田が16日,兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で行われたウエスタン・リーグ阪神戦に「4番・一塁」で先発出場し,2打席連続の本塁打を放った。
 八回に右中間へ運び,3-4の九回には中越えへ逆転の3ラン。それでも本人は「(調子は)まだ完璧ではないので,物足りない部分は残っている。下でいい結果を残して,(1軍に)上げてもらいたい」と控えめに話した。

もしかしたら電撃登録もありえるかもしれませんね。

敵チームのカープの先発は昨年に引き続き野村

 広島の野村が6連勝と勢いに乗るオリックスを止める快投を誓った。 
 17日(呉)に先発する右腕。「去年も投げたけど,変わっている部分が多い。中軸は特に注意したい」。昨年5月25日の同戦(ほっと神戸)では7回8安打2失点と好投した。右肩関節唇損傷から復帰2戦目。「チームに勝ちを持って来ることができれば」と話した。

野村の言うように昨季とは別チームみたいだし,現在6連勝中
しっかりと打ち込ましてもらいましょう。

そして凱旋登板をすのが

 オリックスの海田が16日,先発する17日の広島戦(呉)に向け,神戸市のほっと神戸で最終調整を行った。
 広島県出身のプロ2年目左腕は,「本当にうれしい。オフからずっと『(広島との)交流戦で先発します』って言ってたんです」と笑顔。昨季は中継ぎとして2試合,マツダと三次で行われた広島戦に登板し,計1イニングを2失点だった。「去年より変わったな,という姿を見せたい。勝ってお好み焼きを食べたいですね」と“凱旋勝利”に闘志をにじませた。

海田くんの高校時代の恩師が今呉の市立高校の監督をしてます。
恩師の前でいいところを見せてほしいですね。

我が街出身のプロ野球選手はそこそこいますが
昔は自分の高校の大先輩広岡達郎や他には阪神の藤村なんて大選手もいましたが
今は好調のカープ中東ですかね。

ここに我が街出身の延江も名を連ねるはずだったのが残念・・・


そしてオリックスとともに盟友がふたりやってきます。
この奇跡の対面も楽しみです♪




【写真は,鯉をサクッと料理して連勝を伸ばしてやるぜのポーズ?!】