残りは竜とハムスターと兎と燕

イメージ 1

虎と鯉は退治したんで残りは4種類
まずは今季低迷中の中日
交流戦で復調を狙ってますが今の状態なら例年よりカモ
しっかり勝っていきたいですね。

そんな昨日のオリの様子

 オリックスの先発投手3人がほっともっと神戸で練習した。この日は名古屋移動で,全体練習は休み。金子千尋(29)井川慶(33)松葉貴大(22)の3投手が移動を前に,体を動かした。
 5日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発する松葉は「ナゴヤドームは初めて。初めての球場で投げられる楽しみもある。自分のボールを信じてしっかり投げていきたい」と語った。

先発4連勝を逃した次のゲームが大事
丁寧に投げてもらいたいですね。

そしてこの選手も次のゲームが大事な復帰2戦目のイガア

 6日の中日戦で先発が濃厚なオリックス・井川は,松葉らと神戸市内で練習に参加。 
 ナゴヤドームでは06年7月25日以来の登板。03年5月6日の川上との投げ合いで,顔面に迫り来る投球をスクイズした「顔面スクイズ」は有名だが,「今回は,ないようにしたいですね。当たったら病院ですから」と苦笑いした。阪神時代はナゴヤドームでは15試合で2勝10敗。「痛い思い出が多い」と振り返り,「予告先発で投手は不利な時代。予告スタメンを採用してほしいですね」と球界に提言していた。

メジャー経験で苦手意識が飛んでいたらいいんですが
どうも井川のメンタルは読めません。

どんな投球をするか楽しみです。

次はセットアッパーとして開花したサトタツ

 オリックス佐藤達也投手(26)が名古屋移動を前に,ほっともっと神戸で走り込んだ。
 この日は先発投手の指名練習で,セットアッパーの佐藤達はメンバーから外れていたが「体のケアをしていただきに球場に来る用事もありましたし,疲労を取るためにも走った方がいいかなと思って」。
 練習後に5日の中日戦(ナゴヤドーム)に向け,移動した。

馬原の離脱がサトタツにチャンスを与え覚醒させました。
このまま不動のセットアッパーとして長年投げてくれるとうれしいです。

そして女房役も準備に余念なし

 オリックス斎藤俊雄捕手(29)がほっともっと神戸の室内練習場で打ち込んだ。
 この日は名古屋への移動日で,全体練習はなし。グラウンドで投手の指名練習が行われていた間,斎藤は室内で打撃練習を行った。「打っておきたいなと思ったので」と,休日を返上。その後名古屋に向かった。

ひ~くんが活躍しすぎて出番のない俊雄さん
一人でも相性のいい先発投手をつくって試合に出てほしいですね。

イガアあたりともっとコミュニケーションを取ればどうかなぁ。

最後は2軍視察で見たものは・・・

 左太ももを痛めて5月3日から2軍で調整中のオリックスT-岡田外野手(25)が,4日のウエスタン・リーグ広島戦(神戸第2)に4番左翼で出場し,4打数無安打だった。
 この日は名古屋移動前の時間を利用し,森脇浩司監督(52)や福良淳一ヘッドコーチ(52)も2軍戦を視察。試合は快勝したが,4番のバットから快音は聞かれず。「足は大丈夫です。今やれることをしっかりやらないと」と顔を引き締めていた。

まだまだですなぁ***




【写真は,サングラス越しの眼光が怖い西本コーチにしごかれる井川】