驚愕!4人選出!!

イメージ 1

小学校5年生以来の快挙!
オリックスになってからは初の出来事
不人気球団に何が起きたのか?!

 球団別最多はセ・リーグが広島の3人,パ・リーグオリックスの4人。
 広島の最多は09年の5人(大竹,石原,栗原,東出,赤松)以来。オリックスの最多は00年の2人(タイ)以来で,単独最多は阪急時代の84年の4人(山田,ブーマー,福本,簑田)以来。西武は11年以来のファン投票選出なしとなった。

山田,ブーマー,福本,蓑田って超レジェンドじゃないですか!
この勇者に肩を並べたのが
糸井,李大浩,平野佳,伊藤の4人

特に最多得票を獲得した糸井

 マツダオールスターゲーム2013(第1戦=7月19日・札幌D,第2戦=同20日・神宮,第3戦=同22日・いわき)のファン投票の最終結果が24日,発表され,オリックスの糸井は両リーグ最多得票に「びっくり。何が起こったんでしょうね」と驚きつつ,毎年の目標というオールスター戦出場を5年連続で決め「すごくうれしいし,新たなチームでも選ばれて光栄なこと」と喜びに浸った。
 初戦は昨季まで所属した日本ハムの本拠地,札幌ドーム。「僕にとっては特別な場所」だ。
 「日本ハムファンは応援してくれるんですかね」と不安も口にしたが,元同僚の中田(日本ハム)も選ばれただけに「去年,リーグ優勝したときは『最高の外野陣』と言われた。その仲間とまた一緒に守れるのはうれしい」と待ち遠しそうな様子。「走攻守全てで頑張りたい。一度も賞を取ったことがないから何か一つ取りたい」と気合も十分だった。

別記事でも

 両リーグ最多得票となる43万9518票を集めたオリックス・糸井は「びっくり。何が起こったんでしょうね」と驚きを隠せなかった。 
 5年連続の出場。「まだパフォーマンスは考えていない。(DeNAの森本)稀哲さんに電話します」と約束した。森本といえば過去の球宴で,漫画「ドラゴンボール」のピッコロやムエタイ戦士などの「コスプレ」を披露。第1戦の舞台は昨季まで在籍した日本ハムの本拠地・札幌ドームとあり,「日本ハムファンは応援してくれるんですかね…」と不安も口にしたが「僕にとって特別な場所」と奮闘を誓った。

プレー以外のパフォーマンスにも期待しておきましょう。

そして苦労が実ったというのがひ~くん

 オリックスの正捕手に定着した伊藤光(24)は6年目で初のオールスター戦出場に感無量の様子だった。
 「全く期待していなかった。夢だったし,本当にうれしい」。
 今季は全試合に出場し,打撃も好調。「まだ僕の存在はあまり知られていないと思う。選出に恥じないプレーをしたい」と夢舞台へ意欲をかき立てた。

あまり気負いしないでOK!
しっかり存在を認知してもらう活躍できるはず

そして常連になりつつある平野に
昨年の監督推薦も含めて2年連続の李大浩

抑え 平野佳
 昨年は中継ぎ部門で選ばれた。1年目のクローザーでファンに認められて誇りに思う。直球主体の普段のスタイルを変えず,ウイニングボールをつかみたい。

一塁 李大浩
 昨年は監督推薦だったのでファンに感謝している。オールスター戦はお祭りなので楽しい試合になれば。そのためにも本塁打が打てたらいい。

オールスターでオリユニがたくさん見れるのは幸せなこと

とにかくケガだけは気をつけて☆☆☆




【写真は,ファン選出の誉れを受けた4人。特に糸井は移籍しても選出。ハム票が大きかったのかな】