夏はほっとに,そして初々しく

イメージ 1

西日本は梅雨明けし早くも猛暑の一日だった昨日
今年は暑くなるなぁ
オリも熱くなるかなぁと思っているとこんなサマーイベントを発見

 オリックスは8日,7月24日から8月29日のホームゲームで行われる「Bsサマーフェスティバル」の詳細が決定したと発表した。
 公式チアリーダー「BsDreams」が学生チアやダンスチームとコラボするほか,ほっともっと神戸の天然芝にテントを張って一晩を過ごすキャンプ「ほっともっとフィールド神戸でキャンプ」など,さまざまなイベントが用意されている。
 詳細は「球団事業本部 リテール営業部 イベント・運営グループ」電話番号0570・01・8862まで。

聖地でキャンプ?!
ありそうでなかった企画にちょっと興味をそそられました。
神戸まで行ってキャンプするって言ったら職場でどんな反応を示されるでしょうか?

「どこまでオリ好きかい!」
って突っ込まれそうです。

というネタともう一つのネタは
松葉,伏見,森本とルーキーズが続々1軍デビューしてる中
日ハム大谷,阪神藤浪にも負けないオリの高卒ルーキーの記事を

 オリックスはドラフト4位の新人外野手・武田(自由ケ丘)が1軍に初合流した。 
 森脇監督は「こっちで練習させてみて,判断する。ファームの試合で見たが,将来はいい選手になると思う」と,9日までに出場選手登録するかどうかを決める意向だ。くしくも10日のロッテ先発は古谷が濃厚。6月26日の対戦では,9回2死までノーヒットに抑えられた。武田は「ファームでは左投手を打てている」と攻略に自信をみせた。

前半戦も終わっただけなのに未来のチャレンジ枠を作るのは早すぎるという気もしますが
それだけ追い込まれているのでルーキーのがむしゃらさで空気を変えたいのかもしれません。

そんな武田は2軍では左に無類の強さを誇ってるみたいで

 オリックスのドラフト4位入団の高卒新人・武田(福岡・自由ケ丘)が8日,QVCで行われた1軍練習に合流した。
 2軍戦では左投手に・373の高打率を残しており「左対策ですかね」と笑顔。前回対戦で九回2死まで無安打に抑えられた左腕,ロッテ・古谷が10日に登板する予定だ。森脇監督は武田の1軍昇格は明言しなかったが,古谷には「同じようにやられるわけにはいかない」と雪辱を誓った。

イースタン投手三冠の実績もあるロッチ古谷ですが
武田くんはきっと8年目の選手に負けない打撃で
鮮烈デビューを飾ってくれると期待しておきましょう。

別記事でも

 オリックスのドラフト4位ルーキー・武田健吾外野手(19)=福岡・自由ケ丘高=が8日,QVCでの1軍指名練習に参加した。高校時代には身体能力の高さから“新庄2世”と呼ばれた高卒新人が,最下位に沈むチームの秘密兵器になる可能性が出てきた。
 右打者の武田は2軍で打率2割2分8厘ながら,チームトップの13二塁打。10日のロッテ戦には,6月26日の対戦で9回2死まで無安打ピッチングを食らった左腕・古谷が先発予定。森脇監督は「今日と明日(9日)で見ます」と説明。初の1軍昇格を勝ち取れば,古谷対策でいきなりスタメンの可能性もある。
 中学3年時には阪神・藤浪と「AA世界大会」の日本代表に選出された逸材。初の1軍練習を終えると「何とかアピールしたい」と意気込んだ。

身体能力なら負けない将来のレギュラー候補
まずは1軍での打席を見てみたいものですね。




【写真は,大谷や藤浪が高卒であそこまでできるんならウチの武田くんだってやれますよ!!】