全球団借金完済計画

イメージ 1

オールスターまでの6戦
ソフバンと楽天それぞれ3戦ずつ

昨日も書きましたが
2勝1敗の勝ち越しをふたつ続ければ借金完済
うまくいけばパ・リーグは6球団借金なしの状態に

 オリックスは福岡移動し,ヤフオクドームで全体練習。前夜,8回に左前決勝打を放った糸井もフルメニューを消化し,「残り6試合,死ぬ気でやりますよ」と宣言した。 
 現在,最下位ながら借金は3。球宴期間までの6連戦で完済可能な数字だ。実現すれば,ソフトバンク日本ハムの勝率次第とはいえ,パ・リーグで借金球団が0になる可能性も浮上。糸井も「もちろん借金を早く返したい」と球界史上初の珍事演出に燃えている。

超人もここが正念場と自覚してるみたいで

 オリックス糸井嘉男外野手(31)が11日,新たな超人エピソードを打ち立てた。ヤフオクDでの全体練習中にノックバットでロングティーを行っていたが,自らのパワーにバットが耐えきれず真っ二つに。前代未聞の光景に周囲は驚きの表情を見せた。
 事件は一塁ベンチ前で起きた。糸井は石嶺打撃コーチのバットを借りて,軽快にサク越えを連発。だが突然,強烈な破壊音がドームに響き渡った。超人的なパワーに木製のノックバットの強度が限界に達し,木っ端みじんに。石嶺コーチは「力が強すぎて折れちゃったね」と苦笑いを浮かべるしかなかった。
 当の本人は「折れた? そうですか」と平然とした様子。前半戦は残り6試合。ソフトバンク戦を前に「死ぬ気でやりますよ」と力強く語った。有り余る力は試合でも見せつける。

調子がよかったときは糸井,李大浩バルディリスのどこかで点が入ってましたからね。
夏大好きのグッチの調子が上がって
調整が終わった後藤が激アツモードになって
ひ~くんが下位打線からチャンスをつくれば打線はなんとかなりそうな気がします。

あっ!Tもそろそろ統一球の呪縛から解き放たれないとね。




【写真は,志願練習の超人の姿。勝ち方を知ってる男がチームを引っ張る!!】