球の宴

イメージ 1

プロとしてこの舞台に立てる選手は数少ない
長い野球人生でも何回も出れる確証はない

そんな宴にオリの若手が挑む
まずはオリの頭脳がムキムキ計画

 オールスターにファン投票で選出され,初出場となるオリックス伊藤光捕手(24)が18日,休日を返上して体を動かした。神戸市内の合宿所・青濤館でウエートや素振りなどで体を動かした。
 「前半戦を振り返って,もっと打撃で貢献できたと思う。打率よりも,1本打ててれば勝てていた試合があった。もっと貢献できるようにしないと」と汗をぬぐった。

もっと打で貢献したい
打ててもリード面で干された日高が聞いたらどう思うかなぁ

捕手の本分もこなしつつ巨人アベのようになれれば一番いいのですが
そんな選手はそうたくさんいないのです。

というわけで森脇監督はひ~くんにこんな指令を

 “球宴戦士のエキス”を吸収せよ!!オールスターに初出場するオリックス伊藤光捕手(24)と佐藤達也投手(26)が,森脇監督から球宴の舞台で“勉強”することを指示された。
 「ベンチでボーッとしているようでは伸びない」と指揮官。「とにかくいろんな人と話をして,常にどん欲に吸収していってほしい。貴重な時間だからね」と,夢舞台で一回り成長して戻ってくることを求めた。
 これに伊藤は「同じ捕手の嶋さん(楽天),鶴岡さん(日本ハム)に話を聞きたい」,佐藤達も「ブルペンマー君の投球を見てみたい。千賀(ソフトバンク)のフォークも間近で見たい」。スター選手に臆することなく,積極的に触れ合うことを誓った。

若い選手はひと回り大きくなって帰ってきてほしいですね。

ところが宇宙人の域に達するとこんな感じで

 <全パ>最多得票で選出されたオリックス・糸井が,金スパイクで登場する。 
 金色のラインをあしらった特別用で「走攻守で魅せたい」という糸井の思いにピッタリの逸品だ。前半戦最後のカードとなった楽天戦は3試合無安打で終了。「(打撃の状態は)悪いでしょ」と苦笑いしつつも,第1戦は昨季までの本拠地だけに「ファンの人たちに選んでもらったので,ハッスルしてきまーすッ!」と声を張り上げて気合を入れた。

金スパイクをチョイスする余裕
糸井ははしゃいでケガさえしなければよしです。

そしてもう一つのオールスターでこんな珍事も

<全ウ>オリックス・堤が「忘れ物」で球場を沸かせてしまった。 
 自身のユニホームを忘れ,チームメートの戸田亮の背番号58を拝借してプレー。6回にはその戸田亮がマウンドに上がり,2人の「TODA」がグラウンドに立った。試合後,堤は終始恥ずかしげに「相手ベンチからは“戸田が2人いるぞ”とヤジられました。(6回は)あんまり(戸田亮に)近づかないようにしました」と苦笑いだった。

できればいいことで記事になってほしかった(><)

最後におまけでこんな企画を

 オリックスは31日に京セラドーム大阪で行われるソフトバンク戦に,お笑いタレントのますだおかだと,キンタロー。が来場すると発表した。
 大阪に「道頓堀角座」がオープンするのを記念した朝日放送の特別番組「ますだおかだ角パァ!角座オープン!マスダオカダミクスSP」の企画として,オリックスを勝利に導くために球場を盛り上げるという。
 ますだおかだに加え,松竹芸能所属のお笑いタレントが,グランドやスタンドなどから応援する。またキンタロー。によるスペシャルダンスも予定されている。

個人的にちょっと気になる企画であります。
わお!!




【写真は,偽者の戸田参上・・・晴れ舞台なのでもう少し自覚があるといいんですけどね。】