球宴と補強の話 その2

今日は早朝から仕事のため携帯からの更新です

まずは昨日載せられなかった補強の記事から

オリックスが、レンジャーズ傘下の3Aラウ ンドロックのブラッド・ミルズ投手(28)の 獲得に動いていることが19日、分かった。こ の日、レンジャーズの公式HPがオリックスと 契約すると発表。球団は「候補は他にもおり、 まだサインはしていない」としたが「最有力候 補であることは間違いない」とも話しており、 ミルズ側と契約条件などについて交渉中。合意 すれば、週明けに発表する見込み。ミルズはブ ルージェイズとエンゼルスでメジャー経験があ り、通算3勝3敗、防御率7・76。今季はメ ジャー登板はなく、3Aで18試合(先発17 試合)に登板し、7勝5敗、防御率3・87 だった。

◆ブラッド・ミルズ(Brad Mill s)1985年3月5日生まれ。米アリゾナ州 メサ出身。アリゾナ大から07年ドラフト4巡 目でブルージェイズから指名された。09年に メジャーデビュー。183センチ、84キロ。 左投げ右打ち。

まだ左腕熱望病を患ってるんですね
勝てないのは左の先発がいないからじゃないと思うんですけどね

そしてこんな記事が

オリックスが19日、森脇浩司監督(52) を来季も続投させる方針であることが19日、 分かった。球団幹部が、来季2年契約の最終年 となる同監督について「当然やってもらう。こ こまでのチーム作りや戦いぶりは評価してい る」と明かした。前半戦を終えて38勝41敗 3分けの借金3で最下位だが、球団はオリック ス本社グループが50周年を迎える来季の優勝 を目指し、勝てるチームの土台作りを同監督に 託している。

個人的には森脇監督の手腕に期待してます
成績には直結してませんが選手を育てようという意志は伝わってきますから
来季にはさらに楽な戦いもできるかなと思ってます

最後に昨日球宴で2イニング投げたサトタツ
四球や被安打もありましたが
全てストレートの真っ向勝負に気持ち良さを感じました

投げ終えた後に楽天嶋とのタッチや
オリックスのチームメイト、パの選手とのタッチ

一番うれしかったのは大引が一番最後に佐藤のお尻をポンと叩いた瞬間ですね