☆8/2(金)ロッテ12回戦

昨日は門司港レトロ、九州鉄道博物館、恐竜の模型から現存する動物まで幅広い展示のあるいのちのたび博物館で楽しみました

今日はスペースワールドで遊園地を楽しんでから帰途につきたいと思います

さて昨日のオリックスは連敗の悪いムードを断ち切る効果的な攻撃で快勝


連敗中で5位のオ リックスは京セラドー ムで3位ロッテ戦。初 回、糸井の先制本塁打 で戦いを優位に進め5ー1で快勝、連敗を2で 止めた。
試合は初回、3番糸井の2年ぶりの2桁弾と なる10号ソロで先制すると4回には4番李大 浩の18号ソロで追加点、6回にも5番バル ディリスの適時二塁打で追加点を挙げた。
投げては先発西が6回1失点と踏ん張り、そ の後岸田、佐藤達、平野佳がつないで逃げ切っ た。西は6月9日のDeNA戦以来の7勝目。 京セラDでは昨年7月から年をまたいで7連勝 となった。
ロッテは最終回に粘りを見せたが届かなかっ た。


勝つときは主軸が打つとき
裏を返せば主軸が打たないと勝てない
勝ちパターンを増やさないといけませんねぇ