雨は本当に恵みだったのか?!

イメージ 1

昨日は歯医者の予約をしてたために少し早く帰社して5時に歯医者へ
その後6時過ぎに帰宅
テレビをつけてチャンネルを合わせると大雨の映像・・・

えっ?!広島はくそ暑い晴天ですけど!!

あぁ日本って広いなと思ったのでした。
あそこまで引っ張って中止の決定に見に行ったお客さんはちょっとかわいそうでしたね。

さて昨日はこの選手がスタメン起用だったみたいで

 オリックス平野恵一内野手(34)は中止にも前向きだった。6日に1軍に昇格し「1番左翼」でスタメン発表されていた。中止を聞いた平野恵は「しっかり練習して,明日試合に臨めるのはいいことだね」と笑顔だった。
 左ふくらはぎの軽度の肉離れも完治したガッツマンが,オリックス浮上のキーマンになる。

出た!この男がいました炎のカンフル剤恵一

でも恵一が出ると誰がスタメンオ落ちするのかといえば

 オリックス坂口智隆外野手(29)が6日,恵みの雨に感謝した。楽天戦(Kスタ)の試合前,打撃練習中に腰を痛め今季初の欠場が決まっていたが,試合は雨天中止。「腰は初めてだったのでビックリした。まだ神様に見放されていない」と喜んだ。
 野間チーフ1軍トレーナーは「ぎっくり腰のような状態だと思う」と説明したが,自ら荷物を持って球場を後にするなど軽症だったもようだ。
 この日が53歳の誕生日だった森脇監督も「坂口にとっては恵みの雨だね。明日の試合は様子を見てから」と安堵(あんど)の表情。「僕の誕生日なんかちっぽけなもの。強いて言うなら,勝利をつかみ取れるように僕自身も確認する機会にする」と仕切り直しを誓った。

グッチか・・・しかも腰を痛めたなんて・・・
ん~冷静に考えるとセンターも駿太でよければ
グッチの連続試合出場なんかより恵一のほうが期待できるような気がします。

現状では選手会長にはお休みいただいてベテランの姿を目に焼き付けてもらいたいです。

そして元気に日本にやってきたこの男は
雨の関係ない神戸で

 今季途中にオリックス入りしたフェルナンデスが6日,ウエスタン・リーグの中日戦(北神戸)に「3番・指名打者」で先発出場し,3打数無安打,2三振だった。
 フェルナンデスは5日に来日した。7日も2軍戦に出場し,9日にも1軍昇格する。

まあこんなもんでしょう。
問題は1軍での成績

少しだけ,すこ~~~~しだけ期待しておきます。




【写真は,初めての部位の痛みに悶絶するグッチ。腰の痛みがすぐに引くとは思えませんが・・・】