暑さで倒れるその前に・・・

イメージ 1

反攻の夏になるためのはずみをつけたかった「大坂夏の陣
結果は1勝2敗の負け越し

実はこんな珍記録もあるらしく

 楽しいはずの日曜日がこれで6連敗と,魔のサンデーだ。オリックスが散発3安打で今季9度目の0封負けを喫した。西武岸の緩急に対応できず,送りバント失敗もひびいた。森脇浩司監督(53)は「打てなかったね。何より京セラで声援を送ってくれるファンの皆さんに,手に汗握るゲームをお見せするだけでなく,勝ちきるくらいにならないと」と振り返った。「大坂夏の陣」の赤色のユニホームに袖を通した2万7894人の大観衆に後押しされても“鬼門”は突破できなかった。これで5カード連続で勝ち越しがなく,シーズン50敗に到達した。

日曜日に負けると試合のない月曜日も含めて楽しくない時間が長く続くんですよね。

それでもここで終わるわけにはいかないオリ
森脇監督はこんな決意を

 オリックスの森脇監督が,中継ぎ総動員指令を出した。先発陣が不安定な中,10日の西武戦(京セラドーム)では先発の前田を4回で降板させ,比嘉,佐藤達ら中継ぎ陣で残り5イニングをつなぎ,白星をもぎ取った。「何試合もつぎ込むことは難しいが,うちは一戦必勝しかない」。 
 3位の西武とは5ゲーム差あるだけに「よそのチームは9月が勝負となるが,うちは8月が勝負」とCS進出に向け,今月の残り試合で勝負をかける。

この猛暑でどんだけ続くかわかりませんが
投手ががんばれば打線はそこそこなんとかなりそう。

チームのモチベーションは先制点をどっちが取るかが大きいので
しっかり点を防いで攻撃につなげてほしいです。

中継ぎががんばるとしても課題は先発

 オリックス金子千尋投手(29),アレッサンドロ・マエストリ投手(28)ら4選手が,神戸第2で投手練習を行った。炎天下のなかダッシュなどで汗を流した金子は14日の日本ハム戦(旭川)で先発予定。勝てば2年ぶりの10勝となるが「気にしないですね。多ければ多いほどいいのは当然ですが。投げてるときは関係ない」と話した。

金子の疲労も気になりますが
暑さで倒れることなく少しずつ順位を上げてほしいですね。

明日は予てより計画してた夏休み
1日だけの休みですが長男の保育園も休ませて二人で遊びに行く予定

その詳細はまた明日か明後日にお伝えします!




【写真は,ブルのように戦闘モードに変身して反攻できるか?・・・それにしても暑いですね。】