★8/20(火)ソフトバンク15回戦

イメージ 1

Bs 2-3 H
ヤフオクドーム)

【投手】
(オ)松葉,森本,海田,比嘉-伊藤
(ソ)新垣,江尻,柳瀬,千賀,五十嵐-細川

【責任投手】
(勝)新垣4試合1勝
(S)五十嵐34試合1勝2敗6S
(敗)森本22試合2勝1敗

本塁打
(オ)糸井13号ソロ(1回,新垣),バルディリス15号ソロ(4回,新垣)
(ソ)

【戦評】
 ソフトバンクが継投策で逃げ切った。先発の新垣は5回をソロ本塁打2発の2失点にまとめ,約1年ぶりの白星。打線は同点の五回一死満塁で,柳田が勝ち越し打を放った。オリックスは八回一死三塁を逃すなど,攻撃が淡泊だった。

2013年通算:104戦中46勝55敗3分 勝率.455
パ・リーグ順位:最下位
ソフトバンク:8勝7敗0分

交流戦戦績:24戦中13勝10敗1分 勝率.565
交流戦順位:6位

そろそろしんどいです。

 オリックスは糸井とバルディリスに一発が出たが,ともにソロ。11安打を浴びながら3失点で粘った投手陣に報いることができず,借金は今季最多に並ぶ9となった。森脇監督は「馬なりでは駄目。苦しい状況でどれだけ頑張れるのかが問われている」と話した。
 1点差の七回無死一塁では代走の深江がけん制で刺され,長打が出た八回は2死一,三塁で李大浩が沈黙。指揮官は「使っているのは俺。悪いのは俺」と選手をかばった。

チャンスは幾つかありましたが一番は8回じゃないですかね。
1死3塁での安達の力ない初球打ち
糸井四球後の2死3塁での李大浩の空振り三振
李大浩のモチベーションが下がってますね。

そして先発のドラ1松葉くん

 1カ月半ぶりに先発したオリックスの新人,松葉は制球難で球数がかさみ,4回もたず降板した。毎回の6安打を浴び,盗塁も三つ許して2失点。味方が同点とした直後の四回,四球でピンチを広げたところで,森脇監督の我慢が限界を超えた。
 「2軍で長いイニングを投げる準備をしてきた。七回まで投げて,佐藤達さん,平野佳さんにつなげたい」と意気込んでいたが,苦しい先発陣の救世主にはなれなかった。

西本投手コーチ(松葉に)
「1ボール2ストライクから(何度も)打たれて,もったいない」

ストライクが入らないので勝負になりません。
ノーコン王のソフバン新垣よりコントロールが悪くてはダメですね。

今の打線の希望は

 オリックス糸井嘉男外野手(32)が驚異的なパワーを見せつけた。初回にソフトバンク新垣の外角ストレートを流し打つと,逆方向にグングンと打球は伸びた。
 左翼席中段に飛び込む圧巻の13号ソロで先制。「見逃せばボールだったかもしれない。これからです」とさらり。
 8月は絶好調で,19日時点で54打数22安打の打率4割7厘。今月で4本目の本塁打になった。

バルディリス(四回にソロ)
「スイングスピードが戻りつつある。負けて悔しいが,勝敗は1人では左右できない」


超人らしい活躍で8月の月間MVPでもおかしくない活躍
でもチームは停滞中

どうにか連勝ムードを作ってもらいたいです。




【写真は,もう少しなんとかならなかったのか・・・バタバタしてましたね。】