★8/29(木)楽天18回戦

イメージ 1

Bs 2-4 E
(ほっともっと神戸)

【投手】
(楽)則本,長谷部,青山-嶋
(オ)西,海田,比嘉,小松-斎藤

【責任投手】
(勝)則本22試合12勝7敗
(S)青山49試合2勝4敗10S
(敗)西22試合7勝7敗

本塁打
(楽)マギー22号2ラン(1回,西)
(オ)李21号2ラン(6回,則本)

【戦評】
 楽天は則本が7回2失点,10奪三振で球団の新人記録の12勝目。打線は一回,ジョーンズの適時打とマギーの2ランで3点を先行。3-2の八回にはジョーンズの適時打で加点し,マジックを26とした。オリックスは今季最多の借金10。

2013年通算:112戦中49勝59敗4分 勝率.454
パ・リーグ順位:最下位
楽天:5勝13敗0分

交流戦戦績:24戦中13勝10敗1分 勝率.565
交流戦順位:6位

筆が進みません・・・
2000日以上連続で書き綴ってるこのブログもストップの危機です。
あまりにも不甲斐ない

覇気がまったく感じられません

 これが最下位チームの弱さだろうか。オリックスの見せ場は3点を追う6回の李大浩イ・デホ)の21号2ランだけ。連敗を喫し今季ワーストの借金10で3季連続の楽天戦負け越しも早々に決定した。 
 森脇監督は「金子の投げる3連戦で,どうしても勝ち越さなければいけなかった。楽天との執念,集中力の差が出た」と無念さをにじませ,会見を打ち切った。
 先発の西が初回に3失点し打線も則本を攻略できず。西本投手兼バッテリーコーチは「(初回)ジョーンズに(先制打を)打たれた後に,マウンドに行って西に一声掛けるべきだった」と悔やんだが後の祭りだ。
 2回の攻撃中には,高校野球で使用するサイレンが誤作動で鳴り響き,試合が一時中断するハプニングも。3位ソフトバンクとのゲーム差は7に広がり,終戦ムードが漂う一戦となった。

西(3失点で7敗目)
2回以降は踏ん張れたが,やはり初回です。大事な立ち上がり,何とか最少失点で切り抜けなければいけなかった。

初回の無駄な3点
これだけで試合が終わった気がしました。

選手もそうなんでしょうね。
すでに終わってた気がします。

超淡白なバッティングに表情

そして終戦を告げるサイレン
今年も終戦の8月が終わろうとしてます・・・




【写真は,西くん・・・普通ならローテの柱として使わないのですが,現状では先発2番手なんですよね・・・。】