★9/10(火)日本ハム19回戦

イメージ 1

Bs 5-6 F
(札幌ドーム)

【投手】
(オ)金子,海田,比嘉,佐藤達-伊藤
(日)木佐貫,矢貫,石井,河野,増井,武田久-鶴岡

【責任投手】
(勝)増井57試合3勝4敗4S
(S)武田久40試合2勝2敗25S
(敗)佐藤達57試合2勝3敗

本塁打
(オ)
(日)大谷3号ソロ(2回,金子),西川2号ソロ(8回,佐藤達)

【戦評】
 日本ハムが競り勝って3連敗で止めた。大谷の3号ソロなどで序盤5点をリード。木佐貫の乱調で五回までに追い付かれたが,八回に西川の2号ソロで勝ち越し。増井が3勝目,武田久は25セーブ目。オリックスは佐藤達が崩れ3敗目。

2013年通算:121戦中54勝63敗4分 勝率.462
パ・リーグ順位:最下位
対日ハム:9勝9敗0分

交流戦戦績:24戦中13勝10敗1分 勝率.565
交流戦順位:6位

今日から9月の役員会議月間となって忙殺されてますが
とりあえず更新しときたいと思います。

毎日コメントのレスが気にかかりますがしばしご勘弁ください。
そして,いつもコメントありがとうございます。

大好きなAOKUさんのブログにコメできずに読み逃げしてるのも気にかかります。

という訳で昨日の試合
大エースを9連戦の頭に据えての勝負だったのですが・・・

 オリックスの金子が3回を9安打5失点。ここまで10完投のエースは先発ではプロ最短降板となった。
 今季初めて中5日で登板した影響か,球威,制球とも本調子には遠かった。大谷には甘くなった直球を右翼席深くまで運ばれた。いったんは打線が追い付いたため,黒星こそ付かなかったが,金子は「きょうはちょっと…」とコメントを拒否。森脇監督は「次しっかりやってくれると思う」と奮起を祈るしかなかった。

佐藤達(決勝本塁打を浴び)
「いつも通り投げて打たれたので力不足としか言いようがない」

なんとか満塁男バルの働きでち~ちゃんに負けをつけなかったのですが
サトタツが出会いがしらの衝突事故

日ハム増井が直球勝負であっさり切り抜けたのと対照的でした。

森脇監督も

 5点ビハインドを追いついたが,惜敗。オリックスの森脇監督は「きょうは攻撃において目に見えるミスがあった」と,6回と9回に先頭打者が出塁しながら送りバントが失敗に終わったことを嘆いた。 
 誤算だったのは金子の今季ワースト3回5失点KO。3回,6安打を浴び4点を失ったエースは「(先頭の大引を2ストライクと追い込みながら左前打を浴びた)そこだけじゃないです」と言葉少な。ミラクルを期した9連戦初戦は痛恨の敗戦となった。

追いついてもちょっとの拙攻で勝ちきれない試合
この展開も何試合見たことでしょう。

「失敗→反省→成長」という構図にはなってないみたいです。




【写真は,これで腐らず残りのハム2本丸かじりでまずは5位を!】