★9/11(水)日本ハム20回戦

イメージ 1

Bs 0-1 F
(札幌ドーム)

【投手】
(オ)前田,マエストリ,比嘉-伊藤,斎藤
(日)武田勝,増井,宮西,武田久-大野,鶴岡

【責任投手】
(勝)武田勝20試合8勝6敗
(S)武田久41試合2勝2敗26S
(敗)前田17試合2勝3敗

本塁打
(オ)
(日)大野2号ソロ(5回,前田)

【戦評】
 日本ハムは4投手が無失点でリレー。五回に大野の2号ソロで奪ったリードを守り切った。武田勝が八回途中まで4安打で8勝目。武田久は26セーブ目。オリックスは6安打で前田らを援護できず,日本ハム戦は1分けを挟む6連敗。

2013年通算:122戦中54勝64敗4分 勝率.458
パ・リーグ順位:最下位
対日ハム:9勝10敗0分

交流戦戦績:24戦中13勝10敗1分 勝率.565
交流戦順位:6位

仕事が忙しい時期なのにテンションが下がる試合が続きます。

8回,9回は歯ぎしりで歯がボロボロになりそうでした***

オリックスは2試合連続で1点差負けを喫した。森脇監督は「惜しいゲームをしに札幌に来たんじゃない」と悔しさをあらわにした。
 八回2死無走者から連打で武田勝を降板させ,さらに満塁と攻め立てたが,糸井が凡退した。九回の好機でもあと一本が出ずに零敗。監督は「残念ながら勝つんだという気持ちで日本ハムが上回っていた」と嘆いた。

前田(1失点で3敗目)
「こういう試合展開で本塁打は絶対防がないといけなかった」

石嶺打撃コーチ(武田勝に)
「緩急と両サイドをうまく使われた」

13度目の完封負け・・・
どこをどう改善すれば1点を大事にする野球ができるようになるでしょうか。
いけいけどんどんの野球はいい加減卒業してくれないでしょうか。

他のブロガーさんからも嘆きのコメントいただいてますが
同じくなかなか気持ちを切り替えられませんね。

朝からこれではダメなのでポジティブシンキングでまずは仕事へ!!




【写真は,最近のこのコンビの表情は冴えないものばかりですね・・・】