期待は高まりまくり

今日はドラ2の東明くんのことを書こうかと思ってましたが
時間の関係でスマホからドラ1吉田くんの記事を

まずは昨日の社会人野球の試合から


オリックス森脇浩司監督(53)が31 日、ドラフト1位で指名したJR東日本・吉田 一将投手(24)の日本選手権・大阪ガス戦 (京セラD)の先発登板を視察。勝利に導いた 右腕を高評価し、来春の沖縄・宮古島キャンプ 1軍帯同を確約した。
191センチから繰り出される伸びのある直 球、切れ味鋭いスライダーに指揮官は何度もう なずいた。「修正能力が高い素晴らしい投手。 即戦力としてキャンプに来てもらわないと」。 前日30日にJR九州を完封したドラフト2位 指名の富士重工・東明と共にキャンプ1軍ス タートが内定した。
吉田は本調子ではなく、6回2/3を6安打 3失点。「調子が悪いなりに投げられた。チー ムが勝てば100点満点」と、最速144キロ の直球で4度バットを折る場面もあり、社会人 NO1投手の片りんを見せた。試合後、森脇監 督は「有意義な時間でした」と確かな手応えを 感じ、秋季キャンプ地の高知に向かった。


調子が悪いときの修正能力がある先発は
現在、金子だけ
西はこれがないので安定感に欠けます
吉田の加入は大きな戦力になりそう

東明もローテーション入りしてくれそうだし
今から期待しまくりです
 
イメージ 1
 
 
【写真は,早くオリユニで見てみたい吉田くん。まずは優勝して社会人有終の美を飾って入団ですね。】