実力が人気をつくる

イメージ 1

今日はいい夫婦の日
たまたまこの日になったのですが
嫁さんと二人で人間ドックに行ってそのまま少しデートしてきたいと思います。

さて昨日はこんな企画が球団から発表されて

 18年ぶりの優勝のためには,やはり黄色い声援も必要だろう。最近増えている女性ファンをさらに獲得するため,オリックスが女性限定のプランを初企画した。 
 「女性ファンの集い」と題し12月22日に開催されるもので,オリックスが誇る“イケメン三銃士”こと海田,伊藤,安達の3人がホスト役となり,女性ファン限定でトークショーやゲームなどを行う。目玉企画のドレス撮影会では,イケテる私服の3人と,ドレス衣装などを着ての記念撮影が行われ,女性が喜ぶプレミア感を出す内容だ。
 ホスト役の一人,伊藤は「来年,勝ち上がるためにはファンの力が必要なので,当日は喜んでもらいたい」と,新たなファン獲得に燃えている。2部制で会費はともに1万5000円。計60人を募集予定。詳細は球団ホームページなどで。

イケメン・・・伊藤,海田・・・ダッチ??
ん・・・次の記事も

 オリックスがイケメングループ「AKI」を結成し,新たな女性ファンを獲得を狙う。21日,女性限定のパーティーを12月22日に兵庫・芦屋市内で開催すると発表。参加する選手は「A」安達了一内野手(25),「K」海田智行投手(26),「I」伊藤光捕手(24)で,球団関係者は「若いイケメンを選びました。女性ファンを増やしてほしい」と期待した。
 伊藤は今季137試合に出場(打率2割8分5厘)し,台湾との強化試合の日本代表にも選ばれた。色白でジャニーズ系のさわやかなルックス。「イケメン? そうでもないですよ」と本人は謙遜したが,「ファンサービスも積極的に行う自覚を持ちたい。チームが勝つためにファンの応援が必要。オリックスのファンを増やしたい」と,パーティーにはとびきりのおしゃれでキメると約束した。
 球団関係者は「AKB48のセンター争いのように,人気を奪い合うぐらいの姿勢を見せてほしい。ダメなら,入れ替えもあります」と「AKI」の尻をたたいた。

・・・ダッチ?!
まあ入れ替えされないようがんばってもらいましょう。

ただ人気を高めるにはやっぱ強くなるのが一番
そこで期待したいのが

 オリックスの2軍監督に就任が決まった岡本哲司氏(52)が21日,秋季練習中のほっともっと神戸などを訪れ,森脇浩司監督(53)ら首脳陣や選手に着任のあいさつをした。
 岡本氏は03年~06年まで日本ハムの2軍監督を務めるなど豊富な指導者経験を持つ。岡本氏は「森脇監督の野球を浸透させないといけない。このチームは潜在能力はすごいと思う。先入観なく自分の目で見て,選手の能力を信じて開花させたい。チームの柱をつくりたい」と決意を語った。年内に森脇監督らとミーティングを行い,新たな職場での仕事に備える。

実績がある人ということで
今までにない2軍での育成力を見せてもらいたいです。

そしてその岡本さんに預けることになる宝物が

 オリックスがドラフト3位指名した埼玉・花咲徳栄高の若月健矢捕手(18)=179センチ,85キロ,右投げ右打ち=の入団が21日,決まった。契約金5000万円,年俸600万円で仮契約。背番号は37。
 育成ドラフトで1位指名した四国アイランドリーグplus徳島の東弘明内野手(21)=180センチ,74キロ,右投げ右打ち=は支度金300万円,年俸280万円で仮契約した。背番号は106。(金額は推定)

若月も前評判の高い選手
大事に育ててもらいたいですね。




【写真は,指名直後の若月くん。しっかり育って伊東,伏見の次の正捕手を目指してもらいたいです。】