地元のスター候補

今日は次男坊くんの七五三です
両方のじいちゃん、ばあちゃんも呼んでお宮参りの後に会食です
という訳で今日はスマホ更新です

昨日は地元からオリ入りが決定したうれしい日になりました


オリックスが奥浪、柴田と仮契約
6位指名の奥浪鏡内野手(岡 山・創志学園高)と契約金2500万円、年俸500 万円、7位指名の柴田健斗投手(BCリーグ・信 濃)と契約金1500万円、年俸600万円でそれぞ れ仮契約した。背番号は奥浪が61、柴田が 69。(金額は推定)。


自分の住んでる市の出身だし、残念ながら戦力外になった延江くんちから車で10分圏内、我が家からも20分圏内の奥浪くん

延江くんの分もがんばってほしいですし、これから背番号61を追っていきたいと思います

次は昨季でいろんな連続記録が途絶えたグッチ


オリックス・坂口 巻き返しへ無休宣言 「いい助走になった」
神戸でのオリックス2次キャンプ最終日を迎 え、坂口ら数選手がキャンプを打ち上げた。
シーズン終了直後の宮崎フェニックス・リー グ参戦から休みなしで参加していた坂口だが、 「これからの2カ月に向けて、いい助走になっ た」と疲れも気にせず無休宣言。素振りや筋ト レでじっくり体をつくり、例年以上に地固めす る。「ポジションが空けられているわけでもな いので頑張りたい」と、11年最多安打のタイ トルホルダーも巻き返しに必死だった。


坂口でも競争の集団の一員
この競争がチーム力を高めてくれるはず